Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

稲取 網元料理 徳造丸 本店 網元の海鮮どんぶり

2022-12-23 | 熱海・東伊豆での食事やらスイーツやら
伊豆アニマルキングダムからの帰り道、昼食に寄らせてもっらたのが久しぶりの徳造丸。

観光客向けの大型店舗だったので小さな子供を連れてでも平気かな?なんて思って行ってみました。でもちょっと残念だったのが小さな子供向けのメニューがなかったこと。まぁ致し方ないことですけどね~



ワタシは海鮮どんぶり。息子は金目鯛煮魚と刺身膳。ママと娘で金目鯛づくし膳( 写真はありませんが )を注文。

完全観光客向けのお店なので、ワタシの好きな地魚ばかりではありませんが、十分美味しく頂きました 







こちらも地域クーポン対応のお店なので、アニマルキングダムで余ったクーポン分をここで消化させてもらいました。

この旅行割だとかクーポンだとかは、利用するとすごいお得感があるので、これは旅行客が増えるわなと。これに対しては賛否両論あるとは思いますが、ワタシ的にはそもそも混んでいるのがイヤなので平日休めるサービス業的な仕事に就いたってこともあるので、この対応期間じゃないときに旅行へ行くのがいいですね

ちなみにこの期間中は宿がどこも満室で、行きたい宿がほぼほぼ全滅でしたからね~ アンテナ高くしてこういうのを利用する人って多いんだな~と感じました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都わすれ)
2022-12-23 22:00:18
こんばんは。
うちの夫も釣りが大好きです。
でも、瀬戸内海がメインで
メバルが多いですかねー
今月は、初めてカワハギにチャレンジ
ウマヅラではなく、丸ハゲ?
日曜日は、タコにいくらしいです。
ご家族のほのぼのが素敵ですね、
ブログ、楽しみにしています。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (umemu0327)
2022-12-24 08:22:12
おはようございます。
瀬戸内海いいですね〜😊 一度は釣りに行ってみたいエリアです。メバル釣り有名ですよね✨
タコ釣れるといいですね。冷凍保存が効くので正月用にうってつけだし😁
フォローありがとうござます。これからよろしくお願いします❗️
返信する

コメントを投稿