Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

タチウオ頂きました~

2021-02-13 | お仕事の話
釣り好きの住職から東京湾で釣れたタチウオ頂きました~

刺身と塩焼きで頂きましたが、メッチャうまですわ~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜* (ラパン)
2021-02-13 22:14:12
うめむーさん、こんばんは。
美味しそうですね。
ラパンは八戸で太刀魚を見た事が無くて
東京に来て初めてスーパーで見た時に
何じゃこのお魚は〜(・・?)ってなりました(笑)

返信する
Unknown (rose-tky)
2021-02-13 22:14:56
うわあ ❤️うめむーさーん❤️

釣れたばっかりの 太刀魚 初めてお魚の顔みましたわあ!精悍ですわねえ!
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-02-13 23:18:28
ラパンさん こんばんわ(^^)
いまけっこうな地震がありましたね〜😱 震源地は福島だとか。あちらは大丈夫でしょうか?

タチウオはここ近年東京湾で好調で、しかも昔に比べてサイズも大きく人気の釣りターゲットです。
もし食べる機会がありましたら、大きいやつの方が美味しいですよ❗️
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-02-13 23:22:41
@rose-tky モンモンさん こんばんわ(^^)
地震大丈夫でしたか?

タチウオいい顔してますね😊 しかし、歯は絶対に触ってはいけません。かすっただけでスパっと切れちゃいます😖
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-02-13 23:29:29
❤️うめむーさーん❤️

結構 揺れましたねえ シャワー浴びて上がった所だったので 最初 いつものめまいかと思いましたわあ!

ええー太刀魚って 歯がすごいんですね

知らなかったわあ!

いつも切り身で売っているところしか見ていませんでしたわあ!
返信する

コメントを投稿