Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

福浦3号埋立地のカサゴ

2015-01-27 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
‘15.01.26 ( 小 ) のち 干潮15:17 / 満潮21:07 / 干潮27:17 気温12℃

福浦3号埋立地 実釣時間 20:15 ~ 22:00

ここのエリアでのメバルがいまいちパッとしないので、今回はカサゴ狙い。とは言っても、メバルにも対応できるタックルセッティングではやりましたけど。

夕方は風が出ていたけど、この時間帯は風もなくベタ凪。潮止まりを挟む時間帯だったので流れも緩く、1/16OZのジグ単でもしっかりボトムがとれました。

ボトムを感じながらエビが跳ねるイメージで、小さくボトムバンプをして狙い通りのカサゴちゃん。



・Rod : Daiwa HEARTLAND 6102LFS-AGS13 “ 冴掛 LEVEL DIRECTION ”

・Reel : Daiwa 12 LUVIAS 1003 ( 13 AEGIS 1003RH spool )

・Line : Daiwa 月下美人 彩 3lb

・Hit Lure : GRASS MINNOW SS ( Peal Glow ) + SHIRASU HEAD 1/16oz

このサイズのカサゴが連発するけどサイズアップしません





潮止まりで反応がストップしたあと、釣り方を変えてワインドで狙ってみるも。。。



ワインドでもサイズアップはせず。前日に引き続き雨がパラついてきたので撤収です。

・Rod : Daiwa 月下美人 EX AGS 76L-T “ 一撃 ”

・Reel : Daiwa 10 CERTATE 2004CH

・Line : Daiwa 月下美人 月ノ響 #0.4 + Fluoro #2

・Hit Lure : Shrug Minnow 1.5" ( White Glow ) + 尺HEAD DX D type 3.0g


今回はカサゴのキンタロウ飴状態でした。



2015年 第10釣行 / カサゴ × 7匹


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はだっち)
2015-01-28 09:55:51
アジメバが居ない時のガシラの癒しは外せませんよね~
コッチもガシラが多いので助かってますw
Unknown (うめむー)
2015-01-28 11:17:23
はだっちさん ほんとですよね(^^)
かわいいヤツらです。

コメントを投稿