Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

春のシーズンインしましたね!

2011-03-07 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り

‘11.03.06 ( 大 )  満潮17:47 / 干潮24:08 気温17度~13度 / 水温9.8度

野島周辺 実釣時間 18:00 ~ 20:00

Imgp1005

春1番が2/25に来たことだし、次の大潮には地元で釣りをしようと思っていたところ、丁度 昨日行けるタイミングができたので、仕事帰りに2時間ばかり行ってきました (^^)

まだ明るい時間帯は何の反応もなかったけど、暗くなってすぐに小さいバイト 最初はメバルかな と思ったけど、嬉しい今年初のシーバスちゃん サイズは53cm。

Imgp1020 風があるうちは良い感じだったけど、途中でおさまってしまってからはノー感じ (ーー;)

ウェーディングしてたので、なんとなく気になって岸側のドシャローにキャストしてみるとセイゴがヒット!

その後はまずまずサイズのメバルが飽きない程度にヒットしてくれたけど、膝位の水深にどうしてこんなに溜まっていたのかは不明。

まだまだ釣れそうな気配はあったけど、明日は朝が早いので程々で終了しました

Rod : SMITH BLOW SHOT 3D BORON “ Senstive Scanner ” SBX-78SS

Reel : Daiwa AIRITY 2500

Line : X-Wire 0.8号 + Nylon 12lb

Hit Lure : Rising Minnow RM87 (パール・オレンジベリー)、SEIRAMINNOW 80SS (アカキン/ボーダーホロ)、ASURA 925SP 改 (ハニーピンク)、CALM 110 (白バチ)

今回メバルには、セイラミノー80が効きましたね

Imgp1024

2011年 第17釣行 / シーバス × 3匹、メバル× 8匹

DIDDY feat. SKYLAR GREY / COMING HOME