苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

10月31日 デカ長元気だな。 (今は、現代の作家の小説を読むようにしています)

2008年11月01日 | デカ長



朝も、そして晩も、つまり、常時デカ長は元気にしている。
そのエネルギーの源はいったいどこなのか。
餌も、たいした量を食べているわけでもない。
不思議に思うが、どうもよくわからない。

今までは、水の中を常に泳いでいたのだけれど、
このところ、とくに夜、陸場に上がることが多くなった。
どうやら、ろ過機を配置してから彼の水の中での居心地が悪くなったようだ。
甲羅が乾く程度の時間、陸場にいる。
いつのまにか、水に入っている。いつのまにかまた陸場に上がっている。
せわしい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書室まで作ってたのね; (ろーたす)
2008-11-01 21:39:33
アントキノデカ長( ´艸`)

すごくいい写真が撮れてますね(@_@)
これは、あくびの瞬間なんでしょうか。カメ飼いならば誰もが撮りたいと願う(?)写真ですー!

それなのに赤タオル巻かれちゃってww
返信する
あごがはずれそうな・・・。 (くるみ)
2008-11-02 19:20:24
いつもデカ長さんの話を見るとうちのかめきちと重なります。
果てしなく動く姿想像できます
カメってのんびりしていると思っていましたが、やっぱりそれぞれなんですよね~。
ほんとにおもしろいです
返信する
やっぱりそこに目が行きましたか。 (umeboc)
2008-11-03 01:19:45
ろーたすさんへ。

1,2,3 デカ長ぉー!!

ほんと、いいあくびヅラです。
夜も寝ずに動いてるのかもしれません。
寝不足なのかも。

返信する
はずれそう。 (umeboc)
2008-11-03 01:21:49
くるみさんへ。

かめきちもかわいいですよねぇ。
ほんとに、性格って、あるのですよね。
小さい頃からですから。
でも、亀にも性格があるってのは、なかなか神秘です。
おもしろい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。