苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

10月4日 ぶりくら。

2009年10月05日 | umebocの日常
行ってきました! 

ぶりくら市

in神戸サンボーホール!


umeboc「あ!あれがサンボーホールだ!」

うめ子「入り口は?」

umeboc「あそこの人だかりが怪しい!」

あきらかに何か始まりそうな人だかりの方へ近付いてみました。


警備員「220番の方こちらへ~」

何の行列か(「ぶりくら」とは思いつつ)わからないまま列の先頭を目指しました。



↑ サンボーホールの裏から続いた列のようやく表側。




やはり「ぶりくら」の入場待ち。300人くらいが並んでいます。大○軒かっ!

まあ会場には入りきる量なのでオープンしてからはスルスルと入ることができました。
500円の入場券(チラシ)を買って持っていると出入りは自由です。




亀の先生にいろいろ相談できるコーナーのある場所からの眺め。



来場者の服の色に「黒」が多い気がするのはボクだけでしょうか。

熱気。レプタイルズショーにくらべると、息苦しさはましです。
でも輪をかけて独特の雰囲気です。
だって蛇を見ながら「満面の笑み」な女の子がいっぱいいるような空間ですよ。
マニアックすぎる部分あり。
(それにしてもここに出品されている蛇やトカゲたち、妙に元気なのはなぜ?)

あまり見かけることが出来ないような亀や蛇を見ることが出来るので楽しいです。

亀の図鑑とか飼育本の著者の方も来ててサインもらえたり。




turtleさんを捕獲しました。

ご夫婦での来場でした。はじめまして。こんにちは。



ぽちこさんとは表に並んでいる時に遭遇しました。んちゃ。






恒例の手づかみ。やっぱり触っとかなくちゃ。
(ベビーの亀を掴み上げて必死に選別→購入、っていうのとは違いますよ)



あ、ちなみにヅラです。 嘘。


凄く楽しかったです。