東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 1360 - Home Cooking 289 Seafood Pasta & Salad -

2023年04月28日 23時42分10秒 | 自宅料理&家飲みワイン /Cooking & Wine at Home
Cooking at home !!


お家でお料理!
この日は「シーフードパスタとサラダ」を作ってみました。


まずは「サラダ」!!


① ベーコンを油を引かないフライパンでカリカリにしておきます。
② 大好きな下中玉ねぎは薄くスライス。
③ ラディッシュも薄くスライス
④ ゆで卵はザルで漉してパウダーにしておきます。
⑤ ロメーンレタス、ルッコラ、水菜、レタスは水気を切っておきます。 
⑥ トマトも8分の1にカット
⑦ ①から⑥を更に盛り付けてパルミジャーノと擦りたての黒胡椒を振って
  シザーサラダのドレッシングを振りかけて出来上がり。


続いて「シーフードパスタ」
① にんにくのみじん切り、オリーブオイル、唐辛子に火を入れて
 ヤリイカの切り身、エビ、イタリアンパセリを加えて白ワイン、塩コショウで
 ソースを作ります。
② パスタを茹でる塩を加えた熱湯に芽キャベツを投入、そしてパスタも!
③ 芽キャベツは途中で取り出したら半分に切って、別のフライパンで焼き色をつけて
 ②のパスタと一緒に①のソースと和えます。最後にオリーブオイルを振りかけて完成!


この日合わせたワインは「Thanks Chardonnay -di Lenardo- 2020」


美しいゴールドイエロー。
完熟したパイナップル、ナッツ、バナナ、ハチミツなど華やかな香り。
ただ、酸がしっかりしているのでだれない。 個人的にはFather’s Eyesにある
強めの酸とミネラルかんがもう少しあっても良いかなと感じました。
ワインの分かりやすさはとても良かったです。


美味しゅうございました。

PS
ウクライナに平和を!STOP WAR in UKRAINA !!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 1359 - PST ( Pizza... | トップ | 東京情報 1361 - 家庭料理 Ar... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅料理&家飲みワイン /Cooking & Wine at Home」カテゴリの最新記事