日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

「良識の府と言われる参議院で、現場を置き去りにしないのは私たちの役割」──紙智子参議院議員の討論

2018-12-08 | 国政のこと

 「戦後、漁業法ができたとき、浜は喜びで湧き上がった」「浜のみなさんが喜びに沸き立つ審議をしようではありませんか」「良識の府と言われる参議院で、現場を置き去りにしないのは私たちの役割」──すでに多くのみなさんがシェアしていますが、紙智子参議院議員の「魂の叫び」の討論は本当に心を打つものでした。

 漁協に行って何度も話を聞いたこと、説明会が紛糾して帰る人も出たという声もあると紹介。

 現場に足を運び、日本の第一次産業を本気で思うからこそできるからこその討論。紙議員の紡ぐ言葉に触れ、農林水産業の関係者から「神様(紙様)」と呼ばれるゆえんがはっきりとわかるものでした。

 ぜひ、一度討論を見ていただきたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿