日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

市民とつながる、都政につなぐ──池川友一活動報告ニュース「都政への架け橋」(第79号)

2020-01-15 | 活動報告ニュース「都政への架け橋」

 「池川友一活動報告ニュース 都政への架け橋」の第79号ができました。

 今週のニュースは、

  • シルバーパス都県境でも利用可能に
  • 「私たちには力がある」──成人の日に
  • 住まいは人権です──UR鶴川団地の「団地再生」について
  • 地道に、大胆に、しなやかに

 について、記事を書いています。

 以下、画像をクリックしていただくと、PDFファイルが開きます。

 
にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でも支配したがる安倍仲間 (NOKENOネコ)
2020-01-16 04:03:17
 ”何でも支配したがる安倍仲間”と打ち込み検索したのですが、何度やっても(アクセス出来ません表示)になってしまいました。検索が出来ないって、私のパソコンだけでしょうか。
ゴーンさんについての報道の不自然さを書いた文章。もう一度載せておきます。この中に情報操作組織にとって都合の悪い内容があるようです。

(安倍仲間陰謀論 脅して、恫喝して、従わないモノは排除する ゴーン排除も。何でも支配したがる安倍仲間)
ゴーンさんに関するテレビの報道”不自然”でしたね。安倍さんから指示が出ていたのでしょうか?

 ”ゴーン氏に批判的な意見も”ってテレビで、報道されたのを見て、笑ってしまいました。ゴーン氏に好意的な意見や同情的な意見が沢山あることを全く報道しないで、”批判的な意見も”ですからね。

 普通に日本語の文章を考えると、好意的な意見や同情的な意見が沢山出たあとで、”批判的な意見も”って文章が続くはずなんですが、最初を飛ばしていきなり批判的な部分だけを流すって明らかに、意図的ですよね。各局がすべて同じ論調で報道していたので、安倍さん仲間のテレビ権力者から指示が出ていたと考えられます。ゴーンさんを絶対的”悪”に仕立て上げる、”単一思考誘導”ヒステリックネトウヨ現象です。ゴーンさんの国外逃亡に関する犯罪性は明らかですが、起訴された逮捕事実に関しては、明らかに不自然で、理不尽な部分が沢山あります。

 慎重なゴーン氏の事だから、案件ごとに法律の専門家に相談しながら法に触れないように仕事をしていた筈です。それをいきなり、法律違反だと言われ、一度で済む逮捕容疑を、わざわざ期間を分けて拘留期間を長くする不自然な検察。もらえるかどうか分らない報酬を記載していなかったという逮捕容疑。実際に貰えていないのですから、容疑不存在です。日本の検察に対して信頼などいっぺんに失われてしまうでしょう。脱出できるなら、ほとんどの人が脱出するんじゃないでしょうか。だって、無理に有罪にされて”獄中死”が見えているのですから。

 それが分っているから、フランス紙などでは7割の人が脱出を好意的にとらえていたのです。しかし、安倍ネトウヨテレビはそれを全く伝えなかった。それ故に不自然な突然の”批判的な意見も”報道になったのです。

 これらの報道から、ゴーンさんの案件は政治マスコミ一体型国家的案件ということが分ります。マスコミやネットの動きを見ていれば判断できると思います。ゴーンさんの犯罪が有罪か無罪かとは全く別の問題です。政府がマスコミを支配して、同じ論調同じ方向でニュースを流して、世論を誘導する顕著な例だと思われます。国民はあっさりと騙されていると思います。国家による情報操作は恐ろしいですね。知らぬ間に人間の”心”が、”判断力”が捻じ曲げられていく現実。自分の判断が知らぬまぬ”歪んでゆく”恐ろしさ。戦時中だったら、私も簡単に人殺しをしていたのでしょう。

安倍ネトウヨ組織はあらゆる企業を従わせ、支配下に置こうとしています。脅して恫喝しても従わない経営者は首をすげ替え、仲間だけで経済界を仕切ろうとしています。ゴーンさんのような経営者は”目の敵”だったはずです。理不尽な押し付けには従う筈も無い経営者です。おまけにルノーの傘下に入ってしまう動きが加速していました。当然、安倍ネトウヨ組織的に排除する動きが取られました。それが今回の一連の動きだと思います。(安倍政権が一体となって西川氏を利用してゴーンさんを追い出した。)ってのが真実に近いのではないかと思っています。

 安倍さんの仲間、優遇されている人間以外は大企業の幹部ではいられない時代になっていると思います。経営的能力などない人間が仲間の力で社長や幹部にいれば、当然企業業績は悪化します。日産もゴーンさんを追い出したいならば、もっと日本人的やり方はいくらでもあった筈なのに、安倍組織的やり方を実行してしまって、企業は大打撃ですね。株主は安倍政権に損害賠償請求をするべきでしょう。

 凋落していく日本の象徴的出来事としてゴーン事件は歴史的記憶に残るのではないでしょうか。マスコミが政府ネトウヨと一体になって動いている事実と現実も一緒に考えて見てください。
返信する
論点すり替え記事 (NOKENOネコ)
2020-01-16 04:09:28
(論点すり替え記事 ”科学の知見”からなどと、もっともらしい言葉で 論点をすり替える手法  ネット上位に並ぶ不自然記事 読めば不自然さに気が付く筈)

・・・・・
{ネット上に飛び交う、沢尻エリカさん逮捕と安倍政権の(陰謀論)}という記事の論点逸らし手法

自分の書いた記事がヒットしないので考えて貰う為に載せて見ました。

(安倍仲間の陰謀)と打ち込んで検索して見ました。(2020年1月11日06時)

陰謀だらけの安倍仲間です。ゴーンさんの記事でもヒットするのかと思っていたら、沢尻さん逮捕に関する記事が一番上にヒットしました。以前にリテラで批判されていた文章です。私も既に読んだことがあり、(科学的知見)を歌いながら、全く科学的ではない論点逸らしの文章だなと思っていた奴です。

 一番上に載っている記事なので一番読まれているのだとは思います。しかし内容は、疑問点だらけです。

 最初に、桜を見る会問題は”政権への打撃”ではなく、公職選挙法違反での総理の”辞任・公民権停止”の問題です。収賄などが証明されれば逮捕される問題です。”打撃””私物化”という言葉で事件を矮小化していますが、”辞任””逮捕””犯罪”案件です。意図的に”大した問題ではないんだよ”ってゴリ押しした出だしになっている文章です。

 逮捕者リストについても書いていますが、ラサールさんが主張した”逮捕者リスト”って比喩的なモノであり、記録として公に残っているモノでは無いことぐらい誰だってわかります。リストの現物なんてあるわけも無いし、関係者の証言だってあるわけないのは当たり前のこと。何でも隠蔽の安倍政権でそんなもの出てくるわけがないのは、筆者だって良く分かっている筈です。それなのに、なぜか一生懸命にそんな点にこだわって書いている文章です。

 記者として各県警を回ってもそんなもの出てくるわけもないし、一般警察官が知っている筈も無いのは、この筆者だって一番良く分かっている筈なのに何故かそんな事ばかりにこだわっている文章。

また、麻取と警視庁を出してきて、リストについて書いていますがこれも論点逸らしとおもわれます。

 安倍さんの仲間が、(何か事件として大騒ぎになる案件あるか?)と警察の部下に聞いて、(こんなのとこんなのが捜査中です)
 (そうか、じゃこれ突っ込めるか?)(ちょっと、まだ、確実じゃないですけど)(騒ぎになって大騒ぎになれば良いだけだから行けよ。)(マスコミもコントロールできるから大丈夫だよ。今週末から来週のテレビニュースを独占すればいいだけだから。)(分りました)なんて会話が想像できます。

 (何にも大きな案件はありません)と言われたら、(仕方ないな、ネトウヨ組織構成員に女児不明事件とか犯人逃走事件みたいな事件でもやらせるか?)(佳子様、婚約なんて予定はないのか?付き合っている人間がいるなら、発表しちまえ!一週間は使えるぞ。)そんな会話すら、想像できます。

 安倍仲間のテレビマスコミも、大きなニュースも無いのに安倍不祥事を伝えなければ不自然です。自分達が疑われます。マスコミに疑いの目が向かないように、”理不尽な安倍政治・不祥事”の話題を上手く避けるには、大きな話題が必要なのです。沢尻さんの件はその一つに過ぎないと思われます。

 陰謀者たちの目的は逮捕では無くて、”テレビニュースに安倍政治不祥事を出来るだけ流さない事”なので”逮捕”が目的ではありません。筆者だってそれを良く分かっている筈なのに、逮捕にこだわる書き方をしてみたりで非常に不自然です。

また、(桜を見る会の名簿も管理できない連中に逮捕者リストなんて管理できない)って書いてありますが、そもそも”リスト”は”例え”であり、それについて議論すべきものでもありません。桜を見る会の名簿に関しては(管理できない)のではなくて(都合が悪いから出さないだけ)って言うのが一般国民の解釈だと思います。上級職試験を通って役人になった人達ですよ。我々とはレベルの違う人間が、管理できないなんてことが在る筈も無いのです。あんなに頭の良い人達が”嘘をつかされている現状”はとっても悲しくなります。日本が沈んでゆくのが良く分かります。

安倍政権が長く続いているのは、脅しと金と情報操作です。”実績”何て金持ち優遇の制度をたくさん実行したぐらいで、格差は広がり、差別は激しくなり、自由は奪われ、嘘ゴリ押しと脅し恫喝の”安倍体質”が日本中に広まったぐらいでしょう。

根拠のない説が、事実であるかどうか確認するのはマスコミの仕事であり、一つ一つ検証していくべき事柄です。

陰謀論に関しては、安倍さん周りの不祥事を一件一軒調べ上げて、ニュースとして取り上げられた時間などを表にして書き出すこと。不祥事発覚後に取り上げられた別のニュースを列記して時間等も記録して表にする事。安倍不祥事報道時間にどれだけ影響を与えたか?それらの事件が人為的に引き起こせる事件か?事件の扱いの大きさに不自然はないか?などを表にして書き出すこと。そういうデータをみんなに示して、議論すること。
そういう検証が科学的な検証ではないかと思います。

 この方がどういう意図でこの文章を書いたのか、どんな方なのかは知りませんが、”科学的知見”からはかけ離れた文章だと私は思います。

 また、この文章が一番上に載っていることが、”世論誘導”の陰謀そのものに見えてしまいます。

 尚、上位にヒットする文章を書いている人が”悪人”という事ではなく、安倍ネトウヨ組織にとって都合の良い文章を、彼らが一番上に押し上げる活動をしているので、上位にヒットするのです。筆者本人の安倍政権仲間との繋がりは分りません。全く関係のない人の文章を論点逸らしの為に利用することもあるのです。

 この(ネットに飛び交う安倍政権の陰謀論)文章は筆者の意思に関わらず、ネトウヨ組織が論点逸らしの陰謀に使う手法がたくさん含まれています。皆さんも、不自然な点をさがして、考えて見てください。


返信する
安倍総理 秋葉原での無許可の決起集会 (NOKENOネコ)
2020-01-16 04:14:17
(安倍総理 秋葉原での無許可での決起集会(バスで集めた自民党員を柵で作った会場内に集めてポチ袋”現金?”の様な物を渡して、実施された自分の為の集会)では刺青男などが集まっていたそうですね。)
・・・・・
 ネットを見ていたら、安倍総理の秋葉原での選挙前の無許可イベント。大量の自民党員を動員して、無理に実行されたイベント=通行人を全く無視して、迷惑を掛けながら柵まで作って実施された奴です。不特定多数の通行人に対して政策などを説明する”街頭演説”とは全く違います。仲間を集めて駅前を勝手に占拠して、国家の総理が通行人に大迷惑を懸けて、自分のパフォーマンスを実行するなんてドン引きですよね。

そのイベント、色々な映像が残っているのですね。刺青をした男が会場で幅を利かせていた映像もありますね。ポチ袋”現金”のようなものを渡している映像もありますね。

 お金を渡したら、公選法違反でしょうか?辞任・公民権停止でしょうか?怪しい映像があるのに、その映像を流さない各マスコミは、安倍犯罪の共犯者として捕まるのでしょうか?

 何でも”法解釈”で実行してきた安倍政権。悪しき慣習を残しました。普通の解釈では裁かれることのない行為が、政権が変わると”解釈”で違法行為とみなされる可能性もあるのです。”嘘””情報操作”に対する国民の怒りが、”頂点に達したら”、情報操作の中心にいたマスコミ関係者・芸能関係者も逮捕される可能性も高いのです。

 ”お前らがいなければ、安倍政権は短命で終わり、庶民が苦しむ国家にはなっていなかった。日本の凋落は防げた。”  

 そんな怒りが直接ぶつけられるのが、安倍さんを擁護してきたタレントさん達です。テレビニュース関係者です。評論家です。誰の力でテレビに出ていたのかなども調べられるでしょう。テレビに出していた責任者も攻撃を受けるでしょう。

 国民感情として、解釈を捻じ曲げてでも”刑務所に放り込む”ようなことも起こるかもしれません。

 リベラルは真面目で温厚で、正しい人が多いから”無茶なこと”はやらないと思って勝手なことをやっているネトウヨ組織の人間達。

 あまり陰湿なことを繰り返して、リベラル派を怒らせると、リベラルな思考を超えた怒りが非常識的判断につながり、あなた方を裁きますよ。怒りの国民感情が。
返信する
アジア人は鵜飼の”鵜” (NOKENOネコ)
2020-01-16 04:16:46
昨日テレビを見ていたら、学者の偉い先生方が、アメリカの政治家はアジア人の事を(鵜飼の鵜)であるように考えているとおっしゃっていました。頑張って魚を取っても、自分で食べることも出来ずに、”鵜飼い”に差し出す可哀想な”鵜”。アジア人はその”鵜”の役目だそうです。各国が”鵜”の役目を辞めようとすると、アメリカが当事国につぎ込んでいた資金を一気に引き上げ、立ち行かなくして支配するそうです。
 アメリカ人ばかり裕福になり、貧乏日本が続くのも当然ですね。アメリカでは年収一千万円は貧乏人の部類だそうで、日本とはえらい違いですね。そういえば、別番組で100万円で買収された自民党議員・維新議員に関して、(中国では100万円では田舎の村長だって見向きもしない)と中国に詳しい方が発言していました。情けない日本ですね。

そういえば、アメリカがやっている(情報を盗み、その情報を基に情報操作で騙して従わせて、支配している)やり方は、ネトウヨ組織も全く同じですね。国民を騙して”鵜飼い”と”鵜”のあいだに入ってぼろ儲けをしているのが安倍さんの仲間ってことですね。アメリカの為に日本人のお金を大量に横流ししてきたから、最長総理になれたのですね。アメリカの為に日本国民を搾取する安倍ネトウヨ反社会的勢力。まさに日本国民・庶民の敵ですね。
 そんな構図が出来上がっているかどうかは、みんなで考えて見てください。日本人は安倍詐欺の被害者なんでしょうか?
返信する
無法トランプ国家 (NOKENOネコ)
2020-01-16 04:18:50
(何をやって来るか分らない無法トランプ国家 世界最大の軍事力に怯えていれば誤射など何度でも起こるでしょう。)
・・・・・
 いきなり、司令官を暗殺する残忍トランプ。イラン軍だって世界最大の戦力を持つトランプは怖くて仕方がないでしょう。鳥が飛んでいたって、兵器が飛んできたと思うぐらいの精神状態ではないでしょうか。イラン軍の精神状態は戦争状態でしょう。戦時下では、異常なことが起こって当たり前。飛行機が飛べば、落とされる可能性だって当然考えられます。
 我々は、平和な場所にいて、イランの誤射を責めることは出来ないでしょう。むしろ、弱いイランをそういう状態に追い込んだ、トランプを批判すべきだと思います。世界最大の軍事力と経済力で世界中の国を脅して金をまきあげて、自国の利益をゴリ押ししているのですから。
返信する
バーター納税 マッチングアプリ (NOKENOネコ)
2020-01-16 04:22:11
他の自治体へのふるさと納税で3割の返礼品が戻って来るなら、自分の知り合いや仲間業者を儲けさせてあげたいって思うのは普通の心理です。もし、返礼品業者同士ならば、バーターのやり取りが成立します。自民党組織の様に各地に仲間がいれば、自民党返礼品業者同士でお互いの返礼品を指定してバーター契約が成立します。例えば、お互い一千万円を各自治体に寄付をして、返礼品にお互いの品物を指定します。3割返礼品だと、300万円が戻ってくることになります。現金です。1000万円支払わなければいけない税金が700万円で済んでしまう事になります。3割引きです。ぼろ儲けです。自民党みたいに仲間業者が各地にいない場合は無理ですが。
 ただ、マッチングアプリの様な物を作って、(100万円寄付したいのですが、うちの品物指定でうちの市に100万円寄付してくださる方いませんか)みたいに出せば、バーターの相手はすぐに見つかるでしょう。3割の現金化は可能かもしれません。

 ふるさと納税が誰の為の制度か分りませんが、貧乏人には全く恩恵のない制度です。国民の為に使われる税金が3割ずつ減ってゆく制度です。国民の半数が反対したらやめるべき制度だと思います。富裕層だけが3割引き税金の国って壊れていますよね。
返信する
腐った安倍肉 ウジ虫天国 (NOKENOネコ)
2020-01-16 04:24:46
安倍仲間 (税金使い放題・犯罪やり放題・テレビ誘導やり放題) 薄汚れた顔 嘘・偽造・捏造・偽装・隠ぺい・論理のすり替え 腐った日本 ウジ虫天国
2019/12/29 08:12
 安倍さんの仲間たちは本当に醜い人ばかりですね。嘘を当たり前に繰り返しても、心に痛みも感じないブラック体質の人間ばかり集まっています。まさに(反社会的人間)ばかりです。

 国の税金は、仲間でどんな風に山分けするか決めてから、やることを決めているみたい。(俺の方にこれだけ回せよ!)(こっちにもこれぐらいは回せよ)(国民はどうやって騙すんだ?)って言う風に。

 (沖縄の軟弱地盤の上に基地を作れば、それを理由にドンドン予算を追加できるから俺はそっちで金を貰うよ。難しい・難しいって説明すれば何十年でも続けられるし、警備費なんかぼろ儲けだから。)
 (俺はイージスアショアなんかのあいだに入れろよ。国を守る為って説明すればいくらでも金をとれるんだから。)
 (俺は原発でいいよ。批判は浴びてるけど、予算取り放題だし)
 (俺はIRでいいよ。賄賂ももらえるし、利権はでかいし)
 (オリンピックのやつ俺にも回せよ。いくらでも理由をつけられるし、まだまだだせるだろ?)

こんな相談がなされてから、色々細かいことが決まっているかのような、日本です。景気対策の13兆円もつぎ込む先はもう決まっているのでしょうね。

 ウジ虫ばかりが集まる腐った安倍肉。日本中がウジ虫だらけになっています。

 ネット上の情報操作でこんな文章はヒットしないでしょうね。

 不自然なこと・理不尽なことに気づいたら、声を上げましょう!書き込みをしましょう!人間社会を守る為に。
返信する
補助金 助成金が出る業種には、非道安倍仲間が大量に入り込んでいるので注意を。 (NOKENOネコ)
2020-01-16 04:27:52
ボロイ儲けを仲間への安倍方針。補助金・助成金の出る業種には、安倍さん応援団がたくさん入り込んでいるので注意してください。例えば、保育事業などでも子育てに熱意があるわけではなく、金儲けの為に、子供や保育士を利用しようとする安倍仲間が、お金の為に入り込んでいるケースも多いと思われます。パワハラ、モラハラ、虐待など何とも思わない思想の人間もいます。気を付けてください。介護施設などでも同じです。従業員をこき使うブラックな施設もあると思われます。気を付けてください。
 (老人も子供も”家”で面倒を見るのが当然)という安倍組織の基本概念から、保育所や介護施設でワザと事故や犯罪を実行して、”預けるのは危険”というような意識を植え付けようとする人間がいないとは限りません。経営者が安倍支持かどうかは確認しておきましょう。(あぁ、安倍支持でないと補助金も助成金も出ない可能性もあるので、経営者は全員安倍支持かもしれませんので、人柄に注意するぐらいしか出来ないかもしれませんね。)

 保育園や介護施設だけでなく、補助金や助成金の出る事業は、安倍仲間が悪だくみをしながら決めている可能性もあります。補助の出る事業の情報なども安倍仲間にいち早く伝わっていると思われます。補助金事業への申請をいち早く提出している企業などを調べて列記して見るのも良いかも知れません。

 そういえば、老人運転問題や煽り運転問題を大げさに取り上げていた芸能権力者。その結果ぼろ儲けをした業者もあると思われます。芸能権力者や安倍政権と業者の関係が気になります。

 我々がほとんど知ることも無い事業にお金が出されているケースでは、お金が流れる先や必要度なども市民がチェックしなければ、意味なく税金が使われてしまう事もあるので注意してください。
返信する
黙らせる為の”脅し” 二次加害行為集団 (NOKENOネコ)
2020-01-16 04:34:52
(黙らせる為の”脅し” 二次加害行為集団 安倍さんの仲間の二次加害行為を内容・日時・名前・場所等を含めて書き残しましょう。安倍さんやその仲間の性格や本質を知りましょう。)

・・・・・ 
犯罪被害者に対して二次加害行為を平然と続ける安倍さんの仲間たち。その発言や書き込み内容、日時や本人の名前、発言をした場所や一緒にいた人間などを詳しく記録して残しましょう。詩織さんの案件以外にもたくさんあります。集団で動いている組織犯罪であることを実証しましょう。

 彼らの性質や性格 本質を知りましょう。彼らが支配する社会の未来を想像しましょう。いま、動かなければどんな社会になるか考えましょう。
 彼らの嘘のパターン、論点すり替えのパターンを書き綴り、騙されない為の教科書を作りましょう。彼らの組織は世界的に同じ動きで、世界を同一化しようと動いています。この暴力組織を抑え込むための知恵を出しましょう。人間社会を守る為に。
返信する
”踏み絵””報復””脅し”政権  (NOKENOネコ)
2020-01-16 04:38:52
(”踏み絵” ”報復””脅し”政権  ”安倍総理と写真を撮る会”高級握りずし国民の税金で。並んだ記者の顔と名前を覚えましょう。)
・・・・・
マスコミ記者たちの(安倍総理と写真を撮る会)が催されたようです。安倍さんと並んだ写真を撮る為に長蛇の列が出来たそうです。その会で出された高級鮨などはすべて我々の税金で賄われたようです。
 その写真を持っていると、”桜を見る会の招待状”よりも絶大な効果があり、取材時などの扱いも雲泥の差で、袖の下なども増えるようです。
 安倍政権では、記者たちの”踏み絵”としてこういう会を確認の場としているようで、ツーショット写真を望まないような記者には、情報も流さない・取材にも応じないような”報復”が実行されると思われています。
 可哀想な記者たちです。国民の税金で高級ずしを食べて、国民を食い物にして、国民を騙す文章を書かざるを得ないって、ジャーナリストのプライドがあったら”死ぬほどつらいこと”でしょう。
 似たような会を年に何度か開いて、忠誠を誓わせる安倍政権。マスコミだけでは無くて役人にも企業にも同じようなことを繰り返していると思われます。逆らえば不利益・報復が繰り返されたちまち立ち行かなくなります。”前川さん”みたいに仕事を奪われ、デマを大新聞を使って流され、生きる道を奪おうとされます。恐ろしいですね。”報復””脅し”で自由を奪われた人達。不自由反民主主義政権。
 
 実行される政策も、流されてくるマスコミ情報も、意図的に捻じ曲げられたモノばかりです。国民が騙されて、しゃぶり尽されるのも仕方ないことかもしれません。真面目な日本人は極悪組織の嘘には簡単に騙されてしまう現実。

 起こっていることを見つめましょう。不自然な事、理不尽なことを見つけたら声を上げましょう。書き込みをしましょう。人間社会を守る為に。
返信する

コメントを投稿