日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

市民とつながる、都政につなぐ──池川友一活動報告ニュース「都政への架け橋」(第139号)

2022-06-08 | 活動報告ニュース「都政への架け橋」

 「池川友一活動報告ニュース 都政への架け橋」の第139号ができました。

 今週のニュースは、

  • 上がらない賃金、低すぎる最賃──まずは分配
  • #痴漢ゼロ アンケートから見えたこと
  • 映画 #百年と希望
  • 山添拓が町田に来たる

 について、記事を書いています。

 以下、画像をクリックしていただくと、PDFファイルが開きます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NOKENOネコ)
2022-06-17 18:37:17
ネット上の情報操作が激しくて全く検索ヒットしないモノが沢山あります。私の書いた文章でも考える材料ぐらいにはなるのではないかとは思っています。ヒットしない文章を幾つか載せさせていた抱きます。なんでヒットしないのか考えて見てください。

(トリクルダウン ふるさと納税 などで貧乏人を騙し、富裕層の為だけの政策を続けて来た人達がいまだに政治の中心 経済の中心にいる。 投資押しは中間層から金をむしり取る為の騙し?)
 トリクルダウン説とか、貧乏人を騙す為の理論を宣伝し続けて富裕層にだけお金を流し続けて我ら国民を騙し続けて来た政治家たち、有識者という名の極悪富裕層の手下たち。
 嘘をつき続けて、国家を衰退させ、国民を苦しめて来たのに平然とその場に居続ける極悪な人達。

 年金は(我々が国にお金を預ければ、専門家がそれを運用して最大限に増やして、老後に返してくれる。)ってことで始められた制度です。”だってあんたら素人が投資運用なんてできないでショ!””国の最高頭脳の専門家が運用して増やすんだから信用しなさいよ”
ってことで何とか始められた制度です。もし今、(年寄の生活の為にあんたの給料から数万円出すんだよ!)なんて言われたら、皆反対しますよね。昔だって同じですよ。
 運用して増やしてくれるはずだったのに、自民党や取り巻きの富裕層が勝手に使ってしまってドンドン減る一方で今の現状です。

 テレビ・マスコミを使って情報操作で国民を騙し続けた人達ですよ。信用・信頼なんて全くできません。

ふるさと納税も、富裕層だけが圧倒的にお得な制度であり、貧乏人を騙す制度です。年収別に計算して見ればわかりますよね。

富裕層の税金を割引きにする制度です。中間所得層に少しだけお得感を味合わせて巻き込んで、共犯者に仕立て上げて行く詐欺組織の手口です。

 国民を騙す人達。

 ふるさと納税制度を導入した人達や、トリクルダウンを唱えて国民を騙し続けた人達は、今現在も政治の場、経済の場に居続けて政策に絡んで来ています。

 政権の投資押しは、中間所得層から金を吸い上げて、富裕層がお金をかすめ取る為の手段だと思います。

 政権内部にはあらゆる情報が上がってきます。また政策によって起こる各企業の株価変動も予想がつきます。
株取引においては圧倒的に有利なんです。本来はインサイダーとして扱われるべき人達です。

 そして、政権一体型極悪富裕層は、政権内部から株変動に関する情報をいくらでももらえる人達です。株でぼろ儲け出来るのが当たり前の人達です。損が出そうになれば売り抜けることも可能です。インサイダーっぽい取引が起こっても警察を抑えてしまえば、捜査もなされません。安倍仲間薬物強姦事件と同じです。その当事者が長官ですから、まともな捜査なんかされる筈もないと思っている国民は多いと思います。
 政権一体型富裕層は絶対に損をしないのです。貧乏人は投資なんかする余裕はありません。だから、狙いは中間所得層です。その人達が株に金を回せば、株式市場は活性化します。実業なんか全く関係なく高い株価をしばらくはキープするでしょう。

 高い株価を保っている状態で、政策や目玉商品などの情報を握っている権力者や極悪富裕層は圧倒的に有利で、ぼろ儲けです。

 一般市民は情報がないので疑心安偽でぼろ儲け出来る人は意外と少ないと思います。

 そして、株価が暴落するときは必ず来ます、その時に情報を持っている権力者・極悪富裕層は最小限の損失で済みます。

 情報のない一般市民はマルマル損失を出します。

 この先、30年単位でみて、株が暴落する日が絶対に来ないと思いますか?

 損失は一般市民が背負い、富裕層はぼろ儲け。

 そしてそこに(自己責任だから!)ってネトウヨ組織 お得意の冷たい言葉。

 騙されている可能性が高いでしょ?

 だって、トリクルダウン説やふるさと納税、年金問題、歳費返還問題、党費管理などで、我々を騙し続けている人達が政治の場に・社会の中心に居続けているんですよ。まともな国家ならばすぐに追い払われるのにね。

 皆さん自身で考えて見てください。
返信する
Unknown (NOKENOネコ)
2022-06-17 18:40:46
(あなたが一日八時間 年間250日ぐらい働いて、20年もすごしていて、浪費もせずに標準的に生きていたら、家が買えて、車を持てるのが当たり前なんです。)
あなたが一日八時間 年間250日ぐらい働いて、20年もそういう生活をしていて、浪費もせずに標準的な生き方をしていたら、家が買えて、車庫には車があるような生活が出来て当然なんです。

 もし、そういう生活が出来ていないとしたら、あなたがもらうべきお金を誰かがかすめ取ってしまっているってことです。日本はその程度の豊かさがある国です。

 標準的に働いて、家も持てない様な国では無かったんですよ。

 もし、標準的に働いても、生活が苦しいならば、誰があなたに入るべくお金を騙し取っているのか考えて見ましょう。

 寄生虫のような極悪富裕層と政治家が、あなたから金を吸い上げるべく制度を作り上げて、あなたの生活を苦しくさせているのです。

 寄生虫は駆除しましょう。あなたを騙す極悪富裕層と政治家に怒りを直接ぶつけましょう。

 あなたが標準的に働いていても、家も持てないような状態ならば、あなたの富は吸い上げられています。寄生虫から取り返しましょう。
返信する
Unknown (NOKENOネコ)
2022-06-17 18:55:53
(善意の人達の小さな自己満足が沢山ある国はある程度平穏で平和な社会が保たれている。支配欲の塊の俺様絶対主義者達が意味のない自己満足を求めると人々の平穏な日々がドンドン壊されてしまう。)

善意の人達の小さな自己満足が、その国に溢れていればその社会はある程度平穏で安定した暮らしやすい社会です。

 逆に支配欲の塊の強欲人間が意味のない自己満足を求めて動けばそれは即、人々の不幸に繋がり、社会は不安定化します。

 普通に善意の人達の自己満足は大いに存在して良いんですよね。大体趣味なんてほとんどが自己満足ですよね。

 震災の被災地に千羽鶴を送るのが迷惑だなんて記事を見ましたが、折った人の心に被災した人の幸せを祈る気持ちがあれば、それはそれでいいんじゃないでしょうか。鶴を折る行為は鶴を折る人達の心を育てます。折り鶴は少なくとも折っている瞬間は純粋さ・優しさなどを心の中で育ててくれます。

 大金持ちは1億円でも2億円でも送ればいいのであって、金のない人達は自分自身で出来る事をやればいいんです。

 ウクライナに折り鶴を送ることは、”私達はあなた方を応援しています。”って気持ちを表現しているのであって、その気持ちが形になっているものです。また、戦争被害地で折り鶴がぶら下げられ、平和への祈りの気持ちが形になり残れば、それは象徴的に意味のあることです。

 金儲け主義の富裕層はロシア制裁などをやめて何事もなかったかのように金儲けを続けたい。何よりも民主主義が大嫌いな人達です。人命・人権など無視して貧乏人をこき使ってぼろ儲けをしている人達です。コロナで日本一死者を出している都市などはその典型ですね。人命よりも金儲け。”思い知らせてやる!”なんて言葉を大声で発する時点で、民主主義的思考からかけ離れていますよね。
 
 人命・人権よりも金儲けっていう極悪富裕層は、庶民の気持ちが形になって残るのは嫌なんですよね。なし崩し的にウヤムヤに制裁を解除してぼろ儲けまっしぐらですよね。だから、折り鶴みたいな形で反暴力主義の思いが強くなるのは嫌なんでしょうね。

 庶民国民を騙す為に色々な情報操作が実行されています。

 ネトウヨ組織を手下に持つ極悪富裕層の情報操作に注意してくださいね。
返信する
Unknown (NOKENOネコ)
2022-07-02 18:34:56
( 企業が落選中の政治家の生活費の面倒を見ているって問題になっています。企業から金を貰っているんですよね。当選後にその企業の為に便宜を図るための賄賂なんでしょうか。立件してください。)

  企業が落選中の政治家に生活費などを渡して面倒を見ているって、問題になっています。落選中にもかかわらず、その企業の便宜の為に意見を言いに来るなんて、ぼやいている市長もいます。また、その人達の多くが、議員などに再当選しているとも書いてあります。

 企業から金を貰ってその企業ための便宜を図っているとしたら明らかな賄賂です。贈収賄で逮捕すべきですよね。

 落選中に企業から金を貰っていた議員を調べて、名前を書きだしてください。

 もし、その議員が特定企業の為に懸命に動いていたら、貰った金は賄賂です。

 そんな事があるかどうか、皆さんでしっかりと監視してくださいね。変な動きを発見したら、声を上げてくださいね。贈収賄事件ですよ。
返信する
Unknown (NOKENOネコ)
2022-07-02 18:36:46
(極悪富裕層の利益だけを考える政党。生活に困らない富裕層から税金を取ればいいですよね。)

極悪富裕層からの意見を大切に大切に。
庶民の意見は、いなしていなして黙らせて。

大企業や富裕層から金を出してもらっている政党は多かれ少なかれ、富裕層優遇政策をせざるを得ないですよね。
 
 我々は富裕層や大企業から金を貰っている政党には投票すべきではありません。

 税金を富裕層や大企業に回して、その回された税金や優遇政策で潤った企業や・富裕層から献金やらパー券やらで金を回してもらっていれば、庶民の為の政治なんて夢の夢。極悪富裕層と癒着政治家は検挙しましょう。

 生活に困らない富裕層から税金を取れば、何の問題もないですよね。富裕層なんてほんの一部ですけど、彼らの意見が優遇されて社会がいびつになってしまっているんですから庶民は怒るべきですよね。竹槍もって立ち向かいましょう。ほんの一部の人間の意見が優遇されて、大多数の意見が無視されるのは民主主義からかけ離れていますよね。
 彼らは民主主義が嫌いな人達です。反民主主義の人達です。社会の中心に置いておいてはいけません。

色々なサイトに 手下のネトウヨ組織がへばりついて、あの手この手で論点をすり替えながら我々を騙そうとしてきます。彼らはこんなアクドイことを繰り返してぼろ儲けしてきたってことを認識してくださいね。政権一体型極悪富裕層と特定政党は、極悪なネトウヨ組織を手下に、脅し・恫喝・詐欺・ヘイトデモ・差別などを繰り返しながら、ぼろ儲けをしてその立場を作ってきた人間です。怒りをぶつけましょう。そいつらから税金を取り返しましょう。
返信する
Unknown (NOKENOネコ)
2022-07-02 18:38:08
(あなたの暮らしが楽になるんですよ!消費税をなくして贅沢三昧の富裕層から税金を徴収しましょう。)

 生活に苦しむ庶民から税金を取らないでください。贅沢三昧の富裕層は生活には困りません。そこから税金をいただきましょう。補助金を貰って内部留保で金を貯めこんでいる企業もあります。その補助金は返してもらいましょう。

 日本は建前は民主主義社会です。8割の人が賛成する意見ならば、実行されて当然です。ところが実際には、自民党や維新は富裕層と結託して、庶民無視の政策ばかり実行しています。8割を無視して一部の富裕層の為の政策を実行する自民や維新。

 民主主義が詐欺師達によって壊されているんです。

 民主主義を取り戻しましょう。

 生きるために必要な金を奪い取る政権を許してはいけません。贅沢三昧の富裕層から税金をいただきましょう。

 8割以上の人が賛成すると思います。

 あなたの暮らしが楽になるんですよ。

 民主主義を守りましょう。!
返信する
Unknown (NOKENOネコ)
2022-07-02 18:42:29
(大気の温度が高いってことは熱エネルギーを持っているってことですよね。その熱エネルギーを別のエネルギーに形を変える研究。日本政府は一兆円ぐらいの研究開発費を約束して全国民からアイデアを募集したら?)

頭の良い人は沢山います。私らの頭で考えても想像もつかないことをやってしまう人間は沢山います。

 政府が報奨金や研究費を約束して、アイデアを募れば、熱エネルギーを別の形のエネルギーに変えるようなアイデアが出てくるかもしれません。
 40度の気温を30度に下げて、更にその10度分の熱エネルギーを電気や動力に使えるとしたら凄いですよね。質量をエネルギーに変える核よりも発想的には簡単そうにも思えます。

 政府が1兆円出すとか、10兆円出すとか、国民全員に宣言するだけでいいんです。若い頭脳、小学生とか中学生から考える力を引き出せれば、もしかすると、温暖化問題とエネルギー問題が同時に解決なんてことも起こるかもしれません。

 国民全員のアイデアを引き出す為に、岸田さんはアイデア募集をやってくれませんかね。
 
 国民全員に考えさせるためですよ。
返信する
Unknown (NOKENOネコ)
2022-07-02 18:46:38
(ネトウヨ組織は通信傍受のような方法で個人情報を盗み、盗んだ情報を基に特殊詐欺・空き巣・付きまといストーカーなどを繰り返す情報犯罪組織です。)

 ネトウヨ組織は通信傍受のような手法で個人情報を盗み、その情報を基に特殊詐欺や空き巣などを繰り返す情報犯罪組織です。

 組織の為に誘導書き込みを繰り返している人達がすべてそう云う犯罪に絡んでいるかどうかは知りませんが、個人情報を盗めば特殊詐欺や空き巣が効率的に実行できることぐらいは分りますよね。

 特殊詐欺は性格や趣味、人間関係などもある程度把握して、金があって騙しやすい人間から順番に金を奪っていけばいいんですから。
 空き巣だって、犯人達が被害者の位置を確認しながら、犯罪を実行できます。警察への通報もすべて筒抜けならば犯人が捕まるわけもないですよね。

 特殊詐欺でも捕まるのは下っ端か、亜流のヤクザなどの犯罪組織だけですもんね。通信傍受を使う本流幹部がまともに捕まって何十億もの金が戻ったなんて話は一度も聞いたことがありません。日本の警察力を考えたらあり得ないことです。

 自分が携帯電話・パソコンから情報が盗まれていることに気が付いた時、この技術は私への付きまといなんかの為ではなく、もっと大きな別の犯罪に使われているものだと考えました。

 同じころ、テレビ番組の中で牛窪さんが、調査会社に頼むと(引っ越し先の近所の人の性格や好きな食べ物・人間関係なんかも教えてくれますよ。)って発言していて、しかもリーズナブルだって。そんなもんまともに調べたら、調査員何人も使って聞き込みして、しかもばれないようにって、本来ならいくらかかるんだろう。不思議ですよね。

 でもそういう情報って、特殊詐欺犯たちにとっては犯罪成功の基本アイテムですよね。金を持っていて、騙しやすい性格の人間を狙えばいいんですから。
 johosokuhou.comで私の個人情報を仄めかしながら書いているようなコメントを見たので、なんか被害初期の頃を思い出しました。 

 個人情報を盗む人達がコメント欄に入り込んでいるようです。

前川さんとかも個人情報を盗まれて付きまとい行為をされて、でも結局買春なんて事実は一つも出てこなくて、イメージだけが落とし込まれて。

 その情報漏れは、スマホやパソコンから通信傍受で盗まれている可能性が高いですよ。意識してください。周りの人間を疑うよりもスマホ・パソコンからの情報漏れを疑ってください。政界や芸能界の人は特にね。

 それから、ネトウヨ情報犯罪組織の情報操作で、ネット上に”情報犯罪組織””情報操作組織”って言葉がヒットしないのも確認してくださいね。
 この組織の常套手段である”組織的誹謗中傷”や”2次加害行為”って言葉もヒットしません。

 同じく常套手口の通信傍受に関しては言葉はヒットしますが、詳しい内容を説明した文章はヒットしません。

 また、この組織が絡んだ犯罪に関してはすべての犯罪がヒットしにくい状態が作られています。

 不安感・不快感・恐怖感を与えて行動変更を強要する集団ストーカー犯罪に関しては、被害者や世間を誤誘導する為の文章ばかりが並んでいます。これだけ多くの文章を誤誘導の為に書き込む組織だってことです。

 通信傍受で情報が盗まれていることを知らなければ、周りの人間を疑い、孤立化して、ドンドン追い込まれて行きます。自殺した人間も相当数に上ります。堀江さんがツイートして、付きまとい行為を実行させた餃子店の奥さんだって自殺の危険性がかなり高かったと思います。話題にも成らずに自殺に追い込まれた人間は沢山います。人権や人命など何とも思わない極悪犯罪組織です。プーチンと同じです。

 ネトウヨ組織は情報に関して、盗む事・操作することだけではなく、その情報を使ってあらゆる犯罪に絡んでいることを知っておいてください。皆さんも不自然な情報漏れを感じたことがあるかもしれません。頭の片隅にこの組織の活動を入れて置いてください。
返信する
Unknown (NOKENOネコ)
2022-07-02 18:55:42
( 国益 国益って叫んで、民主主義国家同士の結束力を弱くするなんてプーチンさんの策略っぽいですね。プーチンさんの力で当選したトランプさん?他国を脅して自国有利に導くやり方も反民主主義的ですよね。)

 民主主義が嫌いなプーチンさん。民主主義諸国の結束力を弱めるために、息のかかった政治家にはやたらと”国益 国益”って叫ばせていますよね。その国を代表する政治家が他国との連携・結束よりも、自国の利益を主張していれば、民主主義国家同士の結束力なんか弱くなるのは当たり前ですよね。自分の利益・自分の利益って叫んでる人とはあんまり近づきたくないですよね。それと同じですよね。

 トランプさんなんかも他国を脅して自国有利に導くやりかたはあまりに露骨すぎてどう見ても暴力団的・反民主主義的ですよね。
 民主主義なんて嫌いなんでしょうね。トランプさんも。トランプさんが大統領をやっていたら、ロシアのウクライナ侵攻になんだかんだと理由を付けて関わりを持たずに放置したんじゃないでしょうか。自分も同じ事をやりたいってタイプですから。


 プーチンさんは民主主義諸国を混乱分断させる為に、あらゆる手段を使ってきます。
 
 偽旗作戦オンパレードのプーチンが自分で(西側諸国はロシアを混乱・分断させる為にあらゆる手段を使っている。)って自分で発言しているってことは、彼は自分でそれを西側諸国にやっているって自白しているようなものです。自分がやっていることを相手側がやっているかのように見せかけ、人々を騙すのはネトウヨ組織やプーチンの常套手段です。

 日本でもデマ発信やヘイトデモ、リコール運動、ノーマスク運動、検査しても無駄論、コロナはただの風邪論、組織的誹謗中傷、2次加害行為などなど、日本の庶民の生活を混乱させ分断して、対立させる動きはすべて同じ組織から起こっていますよね。

 中でも、アメリカ民主党選挙不正・トランプ応援なんてデマをばら撒くデモがあまりにも不自然な形で実行されたことを皆さんはどう考えますか。誰かが意図を持って動き、それによって引き起こされた動きですよね。自然に発生するような市民レベルのデモではありませんよね。
もちろん参加している人達全員が、プーチンの指示の下に金を貰ってデモをしているわけではありません。コアな人間が誘導すればつられて動く人は沢山いるのです。  まぁそれでも非常に不自然な動きで、裏で何かあるなってことぐらいは普通の思考能力ならば分りますよね。

 民主主義国家の弱点をついて混乱・分断・対立させるのは意外と簡単なんですね。

 みんなが意識して努力して作り上げて行かなければ民主主義なんてすぐに壊れてしまうんです。

 我慾の塊、支配欲の塊の人間は日本にも世界各国にも沢山いるんです。そういう人達の我慾を刺激して我儘放題やらせれば、国家への信頼なんてすぐに壊れて国家が立ち行かなくなるのです。国民を騙しながら、自由と人権を押さえつけて、専制主義化しようとしている極悪人たちです。
 香港やミャンマー、ウクライナを見ても分るように自由や人権なんて簡単に無くなってしまうのです。人命軽視のプーチン主義です。我々は民主主義を守る意識を強く持たなければ、あっという間に”自由も人権も奪い取られて”しまいますよ。

 日本社会を混乱させて弱体化させてきた犯罪者達を逮捕しましょう。敵対行為・脅し行為を何度も繰り返すロシアを擁護して国民を騙そうとしている犯罪集団を逮捕しましょう。
 
 日本を民主主義国家を意図を持って混乱・分断・対立させてきた犯罪組織を逮捕しましょう。

 民主主義を人権を自由を守る為に。
返信する

コメントを投稿