日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

「無党派市民として、町田から共産党の都議を誕生させたい」──市民のみなさんと共同の力で政治を動かす

2017-01-31 | 日々思うこと、考えたこと

 党支部や後援会のみなさんが、ポスターの貼り出しを一気に進めてくださり子どもたちから「ポスターの人だ」と声をかけられるようになりました。

 先日、「飛び込みでお願いしたらポスター掲示『どうぞ』と言ってくださったお宅がありました」「池川さんを応援していて貼らせてほしいと言ったら『どうぞ』とおっしゃってくださいました」──こんな嬉しい一報が寄せられました。

 貼り出しをお願いしてくださったのは、原発問題や安保法制のたたかいでつながった方です。

 寒い日が続く中、毎朝の駅頭宣伝に参加してくれ、「一人の無党派市民として今度の都議選では町田から池川友一を応援したい」と話してくださっています。

 他にも、「定数が3から4に増えた。共産党の議席が絶対に必要」「野党共闘を前進させるためにも、都議選では共産党に躍進してほしい」「市議会議員としての活動を見てきた。応援したい」など無党派の市民の方から激励を寄せていただいています。

 「市民とつながる、都政につなぐ」というキャッチを掲げていますが、市民のみなさんとつながり、共同の力で政治を動かす仕事に取り組んでいきます。

 ボラティア、サポーター大歓迎です。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。