霞ヶ浦のほとりで

徒然なるままに

四葉のクローバー

2017-06-21 04:29:34 | 思い出すまま
電車通学していた頃、駅から学校まで同級生と毎日30分程の田んぼ道を通っていた。彼は道すがら四葉のクローバーを見つける名人で、多い時には2つも3つも見つけた。なぜそんなに見つかるのか聞いたことがあるが、彼曰く「必ず有ると思って見るんだ」とのこと。とは言ってもそう簡単には見つかるはずもなく、「どうせあるわけなんかない」との気持ちがどこかにあって、彼の視力が2.0だったからだと結論付けしていた。
先日、田んぼ道を散歩しながら、ふとそのことが思い出されたので「絶対に有る」との気合いを入れて探したところ、間もなく見つけることが出来た。何十年ぶりのことだろう…とささやかな幸せな気持ちになった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも・・・ (わさび田のパパゲーノ)
2017-06-21 10:18:09
よつばのクローバー探しの名人

 よつばは、オーラが違う

あっちから、私はここにいるよ!って、
 うったえているから、すぐわかるぞ!
返信する
そうなんだ (たー村のたーさん)
2017-06-21 12:47:10
目が良いだけじゃなくて、感じるんだ。第六感というものかなあ。
返信する

コメントを投稿