霞ヶ浦のほとりで

徒然なるままに

変なおじさん

2020-09-18 11:33:39 | 散歩

8,700歩 (05:39-07:01)

曇り 25℃ 風あり


10日ぶりで、あの騒々しかった蝉の鳴き声も聞かれず季節が進んだと思っていたところ、林の奥から僅かにツクツクボウシの声が聞こえてきました。蝉が鳴くのは求愛行動とのこと、もう時間は無いしそもそも肝心のお相手は居るのかいなと余計な心配をしていたら土手に着きました。


曇り空で景色もいまいちで風も生暖かく気分も乗りません。憂鬱なのは天候だけではなく、先日差し歯だった上の前歯が抜けてしまったことも大きな要因です。歯医者からはもう差し歯は無理で歯茎が固まってからブリッジにすると言われ、2~3ヶ月はこのままの状態となりました。

鏡の中には前歯の欠けた押しも押されぬ老人が写ってますが、それよりもこんなにも間抜け面になるのかと思わず笑ってしまいました。もし口の回りに髭を生やしたら、あの志村けんさんの「変なおじさん」そっくりです。


気が沈んだままの帰り道、通勤の自動車が切れ目無く続いて横断出来ずに一人立っていると1台の車がわざわざ止まってくれたのです。それまでの憂鬱さが一挙に吹き飛びました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿