霞ヶ浦のほとりで

徒然なるままに

わが家のギター

2017-05-25 11:37:16 | 趣味(ギター)
40代のころ定年後の趣味としてギターなんかいいなと思って東京出張時に神田(谷口楽器)で買ったヤマハのGD10が右から2番目、50代半ばに村のカルチャースクールのギター教室のギター好きの先輩が勧めてくれたのが隣のASTURIASのCUSTOM(中古品)です。右の白いギターはベニア板で作ったものですが、それなりに音は出ます。右はコードを習おうかと思って買った玩具です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギターって (わさび田のパパゲーノ)
2017-05-25 18:49:09
一本づつ、すべて、音が違う!
仮に、同じメーカーの同型のもの、10本あったとしても、全部、音が違う

自分のために、はるばるたどり着いてくれたかのよう、だから、愛してやってください

おいらのギターは、長野・美鈴楽器に、売れ残っていたやつ・・・ さんざん、弾かれて、塗装もはげ、角に、へこみまであった・・・ しかし、同型の新しいやつ、取り寄せてもらって、比べたら、一発! 
 古いだけに、材質が、全然、違う、鳴り方が、がぜんいい・・・ たまげた とっくに、廃業してしまったメーカー、S.YAIRI MARTINを、研究しつくしたメーカーだった!

上のURLは、そのギターで、録音したもの・・・ だよ!
返信する
同感です。 (たー村のたーさん)
2017-05-25 21:06:47
楽器は一つ一つ違うらしいですね。勧めてくれた人は東京に勤めていて神田の楽器街にもよく行っていて、もし私が要らないなら自分の物にするつもりでいたとのこと。確かに弾き比べると違いがわかります。何とも心地良いのです。ン百万円もするギターから見たら玩具かもしれませんが、私の技術ではもったいないくらいで終生のよき相棒です。
返信する
練習は? (信州信濃の薪集人)
2017-05-25 21:15:10
練習はどこで、どの位してらっしゃるのですか。
返信する
次の記事で紹介します。 (たー村のたーさん)
2017-05-25 21:57:56
40代で買ったギターもずっとお蔵入りしてしまっていたんですが、村のカルチャー講座のギター教室に参加し、その後修了者が結成した同好会に入り、週二回3時間ほど練習してます。文化祭や施設にボランティアで演奏してます。その様子をボチボチ書き込んで行きたいと思っていますのでよろしく。貴兄もギターとか何か楽器を楽しまれているのですか?
返信する

コメントを投稿