霞ヶ浦のほとりで

徒然なるままに

動的と静的なタイプ

2020-10-12 11:24:52 | 散歩

10,000歩 (04:59-06:24)

晴れ 18℃


夜明け間近のまだ暗い空には月と金星とシリウスをはじめ冬の1等星達で賑やかでした。その間を人工衛星が明るく横切って行き、ちょっとした天体ショーでした。

終わりかけた金木犀の次はムラサキシキブの実が鮮やかな紫に色付いてきました。土手のコスモスは今が見頃です。


人には生まれつき動的なタイプと静的なタイプがあるように思われてなりません。動き回るのが好きな人と出掛けるのを億劫に感じる人です。

コロナで外出自粛が呼び掛けられて思ったのですが、動的なタイプの人は相当苦痛できっと何かしら取り組んだり体を動かしたりしていると思います。静的なタイプの人はじっとしているのがそう苦にならず淡々と日々を送っていると思います。どうも自分は静的なタイプだったのだと自覚した次第です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿