広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

ラジオにつづき、新聞にも載っちゃいました。

2006-10-04 11:49:29 | 思ったこと

↑広島をもっと面白い街に。広島のおもしろいブログが大集合!ランキング参加中


昨日の中国新聞朝刊のふれあい面(25面)に、このブログ「自営業の妻、子育てしながら…。」の紹介記事が掲載されました
(ホームページやブログで情報発信する人を毎週火曜日に3人づつ紹介するコーナーです)

新聞見逃した方、中国新聞以外の方はコチラで記事が見れます→中国新聞・ネット散歩


tuyumame、4月のラジオ出演に続いて、新聞にまで(照)


最初は主人にさえ内緒で、そっとはじめたブログですが、もうすぐ2年。

小さい子供を抱えて、小さな会社で仕事している私としては、人と出会う機会がめっきり減ってしまい、このままだんだん小さな人間になってしまうのでは・・という不安を感じてはじめたブログです。
(主人には、カラダと態度は小さくなってくれ、と言われそうですが

おかげさまでいろんな出会いもあり、ブログをきっかけでお会いしたり、お友達になったり、お仕事の上でお世話になったり。
コメントを通していろんなアドバイスを頂いたり。

ほんと、ありがたい限りです。
ブログやっててよかったなぁとつくづく思う今日この頃です。

最近では、久々に会う友達や、友達のダンナサン(初対面なのに)、地元の幼馴染のお母さん!、会社関係の方などなど、いろんな人に
「いつもブログ読んでるよ~。おもしろいね!」
とお褒めの(?)声をかけていただくことが増えました。
(あの~、リアル知り合いの皆様よかったらたまにはコメント下さい・笑)


今後とも、仕事や子育てに支障のない範囲で続けて行きたいと思ってます。
どうか引き続きよろしくお願いいたします

しつこいようですが、
みなさんのコメントを楽しみにしていますので、初めての方もいつも読み逃げの方も、コメントお待ちしてま~す。

<追記>
このたび新聞に載ったのを見た主人の反応
私 「ねぇねぇ、私、新聞に載ったんよ~」
夫 「へぇ・・・」
と驚くでも興味を示すでもない反応。あれ、反応うす~
記事を読んで一言。
夫 「あ、ハンドルネームじゃなくて名前がでとる。」
私 「え?!なんかまずかった??」
夫 「恥ずかしいじゃんか・・・」
いやいや、私の名前だし。あんたの名前じゃないじゃん。

・・・どうやら、自分がブログネタにされてるのを知り合いが読んだら恥ずかしいと思ったらしい。
っていうか、あなた。会社とリンクしてあるんだからバレバレのため、その心配は今更だと思うんですが・・・





うちの会社、ミヤカグのご紹介
実店舗のパイン材の家具・カントリー家具の常設展示数・品揃えは広島で一番です!プロヴァンス風にリフォームされた一軒家は丸ごと雑貨コーナーです。ナチュラル雑貨&カントリー雑貨&輸入雑貨など。

☆父ちゃんが店長!カントリー家具専門の通販ショップ
       カントリー家具館ウッド工房 → 

☆私が店長!ソファ専門の通販ショップ、9月1日オープン!
 くつろぎとナチュラル感がコンセプトのオリジナルソファが100タイプ以上

       ソファのある暮らし.net →    





コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーガタックVSミニ怪獣 | トップ | 陽(あたる) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまる)
2006-10-04 12:36:31
うんうん、見たよ~!

ぶんぶんさんとこのトオルチャンが書いてたから、すぐ見て切り取った!

貼り付けた!、マイノートに^^v

p様、勘違い?

案外、照れ屋さんだね。ぷっ!

返信する
みたよ~ (コガッチ)
2006-10-04 12:37:21
新聞に載っとったね!

すげぇ~!有名人じゃわ

そんな方に、コメントを気楽にしてもいいものかと思い・・・な~んちゃって(笑)

気楽に出来る親しみのあるtuyumameさんじゃもんねぇ。



また、コガッチも新しいブログをしだしたら、お知らせするね

そのまえに、ソファーえらびよ~るけぇ(爆)
返信する
Unknown (みきこ)
2006-10-04 14:02:06
なんだか自慢よー。これ!!家具屋さん!って旦那に言うのすごーく気持ちいい!!!!



近所のママさんからも夕方メール来たんだよ。「あれって家具屋さん?」って。フフフ、私有名人と友達なんだよー(笑)
返信する
すご~い! (ちゃき)
2006-10-04 14:03:19
新聞にも!?

すごすぎーー!!!

もうりっぱな、カリスマ主婦ですね♪

今度、お店にも寄らせてくださいね。

返信する
Unknown (Shiozy)
2006-10-04 14:09:25
朝新聞を開いて、いの一番に気付いたよ。

本人はまんざらでもないけど、家族は意外と恥ずかしいらしいよ。

うちの娘や秀子も、いやーな顔するからね。
返信する
Unknown (はね)
2006-10-04 15:59:55
いまや広島を代表するカリスマ主婦じゃね~!

ついでにOTの宣伝もしといてー!
返信する
Unknown (あーと)
2006-10-04 16:48:35
私も実家で新聞見て来ました。

トオルちゃんのコメントを見ていたので。

ご主人、今気づいたのかなあ?

リンクしてるのにね。(^^♪

私は切り取ることはできません…

父は自分が必要な記事はスクラップしているんです。

新聞もきちんと積み重ねてあるのでそっと引っ張り出しました。
返信する
Unknown (tuyumame)
2006-10-04 18:34:38
>はなまるさんへ

マイノートにスクラップしていただいたんですか!

ありがとうございます。

うちのP様、はずかしがりぃなんですよ・・。

どちらかといえば接客よりは黙々と家具を作っていたいほうですから。



>コガッチさんへ

コメントありがとうございます!

新聞、見てくれましたか!

有名人かねぇ?そういうコガッチさんは広島ブログ一等賞じゃけん、すごいよねぇ。



>みきこさんへ

だんなさんに自慢してくれたんだ(笑)

ありがとね~。

私には誰も見たよとかってメールくれんかった・・・
返信する
Unknown (tuyumame)
2006-10-04 18:40:00
>ちゃきさんへ

お店にも一度遊びに来てくださいな。

ちびこちゃんと一緒に。



>shiozyさんへ

そうそう、父ちゃんはビミョーな顔するのよねぇ。

照れくさいのか、なんなのか・・。

でも、ブログは欠かさず読んでいる模様。

悪口書かれてないかチェック?!



>はねちゃんへ

カリスマ主婦?

かっこいい響きじゃん。

OTの宣伝ねぇ。

みなさ~ん、OTっていうのは「作業療法」っていって、あらゆる手段で(!)心身のリハビリする仕事なんですよ。

こんな感じ?(笑)



>あーとさんへ

ご実家で見ていただいたんですか。

ありがとうございます。

お父様、こまめですねぇ。
返信する
Unknown (久々に通る営業マン)
2006-10-04 19:31:34
スンゲー!!カッケー!!

チョリスペです!!



超リスペクトの略です(笑)

あたくしの友達の中だけで流行ってます♪



確かに「見逃げ」の方いらっしゃいますよね~(笑)

あたくしもその一人ですが…

これからはちゃんとコメント残していきますっ!



返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事