広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

タコ唐の悲劇

2020-07-26 16:28:40 | 思ったこと

昨日の夜のこと
でっかいナマダコが安かったのでるんるんで唐揚げにしてたところ。

生だこの唐揚げは危険ざますわよ。

気をつけてはいたけど
バッチーーン!
バチャーーン!

もろに顔面に油散る。

やってもーたー。

顔の広範囲と、手首と。

めっちゃくそ痛くて、これ、やばいやつ。

でも、
我が家には顔面大火傷の大先輩がおりますゆえ、
あの、ひどい火傷だってきれいに跡形なく治せた「湿潤療法」を知ってるので

あわてず
とにかくまずは冷やす
というか
冷やしてないと痛みでのたうちまわるくらいなので、
ずっとずっと。冷やす。

顔冷やしてると手首がおろそかになるし、手首冷やしてると顔がひりひりするし。

途中で喉渇くのでビールも飲まんといけんし(←まちがってる)

結局、痛みで晩ご飯も食べず。

冷やしまくって、ワセリンべたべたに塗ってちょっとひんやりの保冷剤はっつけて
ロキソニン飲んでごまかして

寝ました…
朝、おそるおそる貼りつけてた保冷剤剥がしてみたら・・・

あー、
まぁまぁ、かな。
ちょっとあざのある人くらいに、おさまってました。

冷やしが足りなかった手首は水膨れになってるけど、
顔は今のところセーフ。

大火傷の先輩によると、
みずぶくれ、湿潤液ドバドバは2日目以降らしいのでまだ気は抜けませんが、
とりあえず、今日も仕事に行けそうで、

ほっ。

四連休最終日…休めんけんねー!

さて、
懐かしの
大火傷の大先輩の悲劇の夏のブログはこちら。

思い出すよねー、あのミイラ姿。
あんなにならんでよかったー。


教訓:
生だこのから揚げは、命がけです!
(多分もう二度としない)

明後日、zoomでセミナー講師うけてるのに。
顔、直るかなぁ~ 涙

インテリアのこと、なんでもお声掛けください♪
インテリアコーディネート・内装リフォーム・
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc

講演もいきますっ!
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
インテリアコーディネーターのお仕事用HP
NATURAL INTERIOR
>>インテリアコーディネーター松本理絵の個人HPこっち

会社のHP >>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のこだわりスイッチ | トップ | 中国地方の皆さん!オンライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事