広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

今日はお料理教室。

2010-09-15 21:30:16 | 思ったこと

ここ数カ月 勉強と仕事にやられて
あらゆる 楽しい予定をキャンセルしまくって
遊びにも行かず、まじめな禁欲生活を送っていたので

試験が終わった途端にやりたいことがたくさん!


さっそく今日は数カ月ぶりの料理教室参加です。


ちょっと午後から仕事がらみの予定が入ってしまって
早退させてもらい、ゆっくり写真を撮ることができなかったので
写真は全部なな先生のブログから拝借。
メニューの説明も
なな先生のブログでどうぞ(手抜き?!笑)




いろんな世代のかっこいい女性たちに
たま~にこうしてお会いして
いろいろおしゃべりしながら
お料理習って
なんかすんごい気持ちのよい時間です。

これからも
仕事の都合がつく限り
参加したい集まりです。


今日は義母さんの誕生日だったので
子どもたちとさっそく今日習ったカボチャのぷりんを作って
プレゼントしました。

夕方6時半もすぎてから帰って
大急ぎで作ってもちゃんと固まって
おいしくできるメニュー。
最高です!

そして晩ご飯のメインメニューも今日習ったささみのレモンソテー。
ワイン冷やして夫の帰りを待っているところです。
深夜に食べるから太るんよね~。。。。



 





こちらもよろしく♪♪ 今年も手づくり学習机はじまります。
 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一文字サンのラジオにでるよ... | トップ | 自営妻オフ会をしよう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花かんざし)
2010-09-15 23:15:08
お疲れ様~~
ツユマメさん いつもにも増してカッコよく見えました!!
カボチャのゼリー 喜ばれたでしょうね!!
株が一気に上昇ですね!!

エプロン良かったけど かっぽう着も捨てがたいわ(^-^)
返信する
がんばったね~♪ (nana(kinotable))
2010-09-17 14:57:29
ツユマメさんへ

子育てしながら、仕事しながら、試験勉強して、
よくがんばりました~♪ えらいっ!花まる!

さっそく作ったんなんて、えらすぎます。
ささみは、一番カロリーの少ない部分の鶏肉だから、
夜遅くに食べても・・・ちょっとだけは大丈夫・・・かな?

エプロン、かわいかったです~♪
今年の冬は、わたし、かっぽう着に挑戦する予定・・・^^
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事