広島のインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた十数年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

安芸高田市民セミナーに登壇しました!

2020-09-18 20:56:39 | インテリアコーディネーターのお仕事
安芸高田市の教育委員会さんからお声かけいただき、
市民セミナーに登壇させていただきました。

「体験!体感!はじめてのzoom」





なんで私がzoomのセミナーを 笑
zoom飲み会ばっかりしてるのん兵衛だって、安芸高田市の教育委員会さんまで名が知れてしまったのかしらん。

というわけで、
久々のリアルセミナー。
少人数定員、広々配置、入場者検温、透明マスク。


えっと… zoomやりたきゃ、ユーチューブやgoogle先生に聞けば情報がたくさんのこの世の中で、
zoomのセミナーをリアルで聞きに来てくださるメンツ、ってどんな層か予想できます?

え?Wi-Fi?アプリ?って…なかなか本丸のzoomに辿り着けない感じ。

そんな参加者24名くらい。


多分全員にスマホでちゃんとzoom体験していただけましたよ!!

私、がんばったんじゃね?これ。



あとで、参加してくれてた知り合いから
「年寄りのあしらいさすがうまいね」と褒めてもらいました。そりゃ、高齢者デイケア出身ですからー zoom講師よりそっちが本職!
(いやいや本職はインテリア!)

そして、最後に安芸高田市の今や時の人、
最近当選されたばかりの若き市長さん(石丸 伸二 市長)の市長室と
zoomでつなぐというスペシャルゲストを仕込んでたので大盛り上がりで終了。 これ大成功!




安芸高田市教育委員会さん
フリーWi-Fiまで準備してくださりありがとうございました。
がしかーーし。
開始15分前くらいまでプロジェクターの音声が出なくって。
パワポに動画をけっこうぶっこんでたので、それがパーかとドキドキさせていただきましたよ 笑
やれやれ心臓にわるいわー。
でも結果オーライ。うまくいきました!




そして! 翌日。

参加してくださった方の実践の場フォローアップとしてzoom飲み会をしてみました。
zoom習ったけど、zoom飲み会する相手がいない~ ってなりそうなので
それなら私としてみましょうってわけ。


さぁて、何人たどり着いてくださるかな。

入れ替わり立ち代わり
音がでなかったり
映像がでなかったり
電波が悪いのか固まったり・・・
なんやかんや、全部で13名参加!



半分以上、来てくださいましたよ。

話聞いてふーーんで終わらすんじゃなく、実際に、体験していただくことができてよかったよかった!

ただ、私、こんだけzoom使っとるくせに有料会員じゃないので
あっけなく40分で強制終了~ 笑笑

失礼しやした!




二夜連続、ご参加いただきました参加者の皆様。
楽しかった! と言っていただけ何よりでした。

私も、いい経験させてもらいました。
本職じゃないzoomネタで90分しゃべって、
意外とよゆーかまして笑いもまずまずとれたし
これならもう何のネタでもセミナーできそうな気がしてきました 笑

いやいや、
安芸高田市さん。
おつぎは、私の本職の
介護保険がらみの住宅改修、高齢者の住まいづくりネタでぜひ
セミナー依頼お待ちしております。 zoomでもやりますゆえ。


インテリアコーディネート・内装リフォーム・
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc

講演もいきますっ!
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
インテリアコーディネーターのお仕事用HP
NATURAL INTERIOR
>>インテリアコーディネーター松本理絵の個人HPこっち

会社のHP >>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 








コメント   この記事についてブログを書く
« タワマンの新築リフォーム。 | トップ | 祖父母と同居 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インテリアコーディネーターのお仕事」カテゴリの最新記事