広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

ダイエットにご注意!

2006-05-20 14:14:27 | 思ったこと

うちの主人はすらっと細い。
そして私は太い

同じ食生活してるのにこの差はなんだろう。
まるで、私だけいいもの食べて、主人に食べさせてないみたいじゃないかぁ!

唯一救い?は、結婚してから私が太ったわけではない。
私ときたら、3800gのビッグベイビーとして誕生して以来、3歳児検診では町内一の称号を得、その後もすくすく育って今に至る

そんな私が、ほっそりとした美しいお母さんになる日を主人は夢見ている

そんな主人は、私がダイエットする気になるととっても喜ぶ。
だから私は、時々、ダイエットに励む(ふりをする)

最近はコロコロ転がすだけで腹筋背筋が鍛えられるという、もうずいぶん前に流行った器械でがんばることにした。
ちなみに、この器械、アブスライダーとかいうらしい。

この器械は、ヒザ立ちになって両手で取っ手を持ち、前方にコロコロっと転がして体重を移動し、今度は内蔵してあるバネの力を借りてまたまたコロコロっと帰ってくるというもの。
単純な動きだが、これが結構効くのだ。
数回するだけで筋肉痛になる。

一日3分もすればバッチリ!ぐうたらな私にはピッタリのダイエット機器。

でも、昼間にこっそりしたのでは意味がない。
だって、主人を喜ばすためにするんだから・・・。
主人の目に留まるところでやらなくっちゃ。

というわけで、毎晩帰りの遅い主人の帰りを待ってすることになる。
しかも、
「みてみて~。私、がんばってるよ!」
というオーラをがんがんに発しながら。

つい先日も、おもむろにコロコロっとやっていると、目論見どおりうれしそうな表情で主人が見ているではないか。
この日、すでに結構アルコールが入って(この時点でダイエットする気がない)上機嫌の私。
調子に乗って、「こんなにがんばってるよん!」といわんばかりにコロコロ~コロコロ~。

ところが・・。

私はよっぱらい・・・力の加減が難しい。
力が入りすぎて、バネの反動を思いっきりくらい。

ガツンッ

床に顔面激打。
痛みを感じにくい酔っ払いの割りに痛くて動けない。
しばらくしてやっと動けるようになりそっと唇を触ってみると流血。
頬骨が折れたんじゃないかと思うほどの痛みに苦しんでいる間、主人は笑ってた。

「もう、わざとらしいなぁ・・・。」

いや、痛みはマジですから。
ダイエットをがんばるフリがわざとらしいのは認めるけど、痛いのは本当です。
よくみると、注意書きが・・↓
ついでに酒帯注意とかいておいて欲しかった

こうしてアブスライダーはお蔵入り決定となったのでした。
また何か、効果的にアピールできるダイエット方法を思いつかなくっちゃ。


インテリアコーディネート・内装リフォーム・
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc 講演もいきますっ!

 
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
本業 インテリアデザイン
>>広島のインテリアコーディネーター松本理絵 INdesign 

勤め先(夫の会社) 家具工場併設インテリアショップ

>>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ

副業 横断幕やさん
>>フィールドホッケー横断幕専門店 ホケマク
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母ちゃん | トップ | みんなツボの中?! »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなき@三十路プラス・・・)
2006-05-20 14:53:24
間違いなく絵のとうりな事が起きちゃったんですねぇ。とんだ流血事件だねぇ。

しかし tuyumameさんの心の中 おもろいなぁ~。

我が家は逆です。現在ダーリンがダイエット中。もっぱら野菜中心の生活。

過酷です。肉久々にくいてぇーよっ!!

アブスライダー もちろん我が家にも一台あります。

他にもダイエット器具満載。よろしければ貸し出しますよ♪
返信する
Unknown (あんこやぼやき)
2006-05-20 16:19:42
笑ろーちゃーいけんのんじゃけど、

笑ってしまった。

しっかり者のイメージを持っていた私としては、

少々びっくり。
返信する
Unknown (やま)
2006-05-20 18:27:26
危険なダイエット器具ですね!

この記事読み始めのときは欲しなりました!

そして成功の秘話が読める!

『よしっ僕も!!!』

と思ったんですが悲しい結末・・・。



ダイエットの道具って押入れの肥やしになってしまうんですよね!

ウチにも押入れに眠っているのが数点あります。
返信する
Unknown (ともこ)
2006-05-20 20:36:53
プププププププッッッ

本当に可笑しいぃ~!!!

我が家もtumameさんと同じ。

私がダイエットすると旦那が大喜びするんよ~

しかも、旦那が帰る前にあたかも腹筋したかの様に、足にする重りを片付けずにわざと居間に置いとくの

それ見て旦那は「腹筋したんやね」って喜ぶんよ。

何か同じで可笑しいくて嬉しいなぁ~

産後に食べすぎ?で太った5キロが未だに戻らない・・・・・・
返信する
Unknown (かしらも)
2006-05-20 23:30:35
思わず笑ってしまいましたが、大丈夫ですか?流血はいけませんよ、ほんと(笑)



やっぱりダンナ衆は目の前でやったほうが喜ぶんですかね?うちなんて、一昨年の誕生日プレゼントがステップマシーンでしたよ(-"-)妊婦だっつーの。なんとなく目の前でするのがしゃくなのでやってなかったけど、事あるごとに言われるのなら私も目の前でやってやろうかな?
返信する
うちも同じです (乗太郎)
2006-05-21 10:39:32
最後の写真を見て、思わず笑ってしまいました。

すいません。

旦那はスラット、嫁さんは太い、うちも同じです。

旦那にいいものを食べさせてないと思われるのを心配するのも、いっしょです。

嫁さんが、ダイエットしようとすると、旦那が喜ぶのもいっしょです。

亭主としては、嫁さんには、いいプロポーションでいてほしいですから、いろんな意味で。
返信する
痛い… (ぽきぽき)
2006-05-21 12:48:08
私もスポーツ用品店で試していて、あごを強打して舌を噛んだことがあります~



効果的にアピールする方法を考えるって、面白いですね~。

でも、色々試しているうちに、本当にダイエットできるかも…
返信する
Unknown (倉ヒロ)
2006-05-21 18:24:52
 わっはっは・・。どこも同じような事をやっとるワ。ダイエットとは身体に影響を与えにくいもので、少しばかり心にスキを与えるもんだと言う事。それにはほんの少し痛み(お金の場合も有る)を伴う。

 一つ提案をしてみた。

「いっそのことまずい食事、嫌いな食事を続けてみたら??」 

 息子らには効果的だが、かみさんと娘には無意味だった。嫌いなものが少なかった。



 少々の運動では効きそうも無いのを、私のほうが理解している。汗まみれで走ってきても、その脇でアイスなんか食っとるからなぁ。
返信する
勉強不足 (Shiozy)
2006-05-21 22:27:11
うちの主人はすらっと細い。

そして私は太い。



↑↑あのう、tuyumameさんの文章の印象から、

Shiozyめはまったく逆の印象をもっておりましたっ。



かあちゃんガリガリ、とうちゃんふっくら。。。



まだまだ、修行が足りませぬな。。。
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2006-05-21 22:49:12
この注意書きはすごいストレートですね。

神戸の王子動物園で「噛みます」というごくシンプルな看板を見たとき以来の衝撃です。

ゴールデンウイークの写真で小さく写ってういたtuyumameさん、ほっそり見えましたけど…。

うちの夫は全体がデカイ(足のサイズは29センチ!)ので、横にいると私が小柄に見える…と思ってるのは私だけかも(^^;)

返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事