広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

息子、スノボデビュー。

2008-12-29 22:53:43 | 子育て

私の趣味はスノボ。

いまや、すっかりオバチャンボーダーになってしまって
体力の衰えも激しくってあんまりガンガン滑れないけど
若い頃は、一人でも雪山に向かう熱いスノーボーダーでした。

そしてスノボなんてしたことないという夫にもスパルタで教え込んで
今では夫婦共通の冬の楽しみです。


いつの日か
ニュージーランドにでも行ってヘリボード(ヘリコプターで山のてっぺんに
行ってそこから滑り降りるやつね!)を・・というのが
夫婦の夢ですが、現実は悲しいもので今ではそこらへんのコースを
上から下まで滑り降りただけでヘトヘトのだめっぷりボーダーです。


それとは別にもうひとつの現実的な夢は
子供たちと一緒にスノボをすること!!!

その夢の第一歩を先日かなえてきました。
5歳になった息子くん@超ビビリ に初めてスノボをさせてみました。
親が教えたのでは
甘えがでて「恐い」といってきっとやりたがらないだろうと思い
(なんせ、ソリも一人で滑れないびびりクンですから)
いきなり、キッズ初心者講習にぶちこむ(笑)ことに・・・。




息子くんがんばりましたヨ。
先生の指導の下、リフトにも乗っちゃいました。

本人もとても楽しかったみたいで大満足の1時間講習。


「かあちゃん、楽しかったのでまたやりたい!」

だそうな。

母ちゃん夢に一歩近づけて嬉しい反面
キッズ講習1時間@3000円とスノボレンタル3000円なり。


痛いよ、痛すぎるこの出費!!


息子くんには悪いけど
やっぱりもう数年は子供たちは保育園で
夫婦水入らずスノボを楽しむことにしようと心に決めたのでした。


どなたか、
不要になった子供用スノボお持ちじゃないですか・・・?

あぁ。もう100歩譲ってスキーでもいいや・・・(笑)
(もともと、つゆまめは物心ついた時からスキーを履いていた雪山っ子ですので)




↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟が多いと嬉しいか? | トップ | 料理三昧な年末・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノボね~ (初ちゃん)
2008-12-30 01:32:16
うちのp様、孫のボーイスカウトのスキーに着いていく気まんまんです。娘達も雪国育ちなのでもう全員のスキーを買って用意してるそうです。婿殿だけがスノボ。
うちの子供たちは体育がスキーだったのでつゆまめさんと同じような環境で大きくなったのですが運動神経は私似でだめなのよ~。私も本当、上手にならなかったね。我が家のスキーももう捨てただろうな。ウン十年前。スキーやスノボ、高くつくので全部ネットで買うそうですよ。子供はすぐに上手になるので今がチャンスだと思う。明日から山陰は雪みたいだね~。
良いお年をね!
返信する
ЗPキタワ(*´д`*) (えふす)
2008-12-30 01:59:29

ЗPなんか一生経験する事ないって思ってたけど、ヤっちゃいましたw
騎乗と顔騎をダブルで味わえるなんて贅沢すぎだ俺wwww
顔面シャワーされたのは予想外でビックリしたけど(^^;
でもバイト代2人から貰えたからおk!!
一発で11万は初めてだったわぁ(・∀・)

http://j67ErA7.azcafe.net/
返信する
Unknown (みぞした)
2008-12-30 15:38:56
子供の頃、スキーに行くと必ず半日たっぷりの講習会にぶち込まれてました。
今思えば親が自由に滑りたいだけの「託児所」がわりだっただけの気がする・・・
託児代と思えば、3000円は妥当かと。

そう言えば大学時代に、参加すれば単位がもらえた「4泊5日スキー合宿in志賀高原」
なるものがあったんだけど(たぶん全学科対象で)、行った?
初心者だろうがなんだろうが、いきなり最難関コースのてっぺんに連れて行かれて、
「死ぬ気で降りろ!」と叱咤され、半分死にながら降りた思い出が・・・
返信する
Unknown (あーと)
2008-12-30 17:34:26
うちももう少し大きい子用スキーあったけど、
誰かにあげたかも?
小さい時のは壊れてしまったような。。。

気をつけて、スノボーして下さい。

今年もありがとうございました。m(__)m
よいお年を…。(^^♪
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-12-31 16:30:01
>初ちゃんへ
スノボにしろスキーにしろ金のかかる遊びですよねぇ~。
ネットで買うほうが安いのかぁ・・・来年当たり買わないといけないかなぁ。
正月は大山で滑ってきまーす(子供は実家に置いてね笑)
今年もお世話になりました。よいお年を・・。

>みぞしたさんへ
志賀高原のスキーツアーの話は聞いたことあるよ。
でも医学部はいつも何かと離れ小島なので・・行った人は周りに居なかったかも。
あ、工学部の当時の彼が行ったような?!
今ならほいほいって志賀高原、行きたいわ。
来年もよろしく~。よいお年を・・・。

>あーとさんへ
あーとさんちには子供スキー残ってるかもってひそかに期待してました(笑)
骨折注意で正月も大山で滑ってきます!
実家で古いスキーでも発掘してみようと思います。
ではではよいお年を・・・。

返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-12-31 16:30:02
>初ちゃんへ
スノボにしろスキーにしろ金のかかる遊びですよねぇ~。
ネットで買うほうが安いのかぁ・・・来年当たり買わないといけないかなぁ。
正月は大山で滑ってきまーす(子供は実家に置いてね笑)
今年もお世話になりました。よいお年を・・。

>みぞしたさんへ
志賀高原のスキーツアーの話は聞いたことあるよ。
でも医学部はいつも何かと離れ小島なので・・行った人は周りに居なかったかも。
あ、工学部の当時の彼が行ったような?!
今ならほいほいって志賀高原、行きたいわ。
来年もよろしく~。よいお年を・・・。

>あーとさんへ
あーとさんちには子供スキー残ってるかもってひそかに期待してました(笑)
骨折注意で正月も大山で滑ってきます!
実家で古いスキーでも発掘してみようと思います。
ではではよいお年を・・・。

返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事