広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

あなたのちょいセレは?

2006-04-17 22:58:43 | 自営業の妻
ランキング参加中!
おかげさまで結構いい順位。応援クリックよろしく



先日からお知らせしていましたラジオの件。

土曜日の夜に放送していただきました

この番組、毎回ゲストに最後に
あなたのちょいセレは何ですか?
という質問をしているそうです。

ちょいセレ=日常生活で、ちょっとだけセレブな気分を味わうこと

これが以外に難しい。
考えれば考えるほど、貧乏くさくなる。

発泡酒でも第3のビールでもなく本物のビールを1ケース買ったとき。
近所のスーパーが87円祭をしてるのに敢えて他のスーパーに行くとき。
単なる彩りのためにわざわざパセリを買ったとき。

普段どんな生活しとるんや・・・

何を言おうか悩みに悩んだ末・・・、私が答えたのはいったい・・・


放送聴いていない方はこちらのアドレス↓から音声配信されてます。
桑原しおりの気分はちょいセレ 番組ブログ
(番組ブログの中の 番組ダウンロード というのをクリックすればすぐに聞けます)

皆さんならなんて答えます??


ところで、自分の声って自分の声じゃないみたいに聞こえますよね!
でも、2歳の息子くんがラジオ聞いて
「あ、母ちゃんだぁ~
と言ったので、私の声ってあんな声だったのね?と不思議でした。

RCCさん、貴重な経験をありがとうございました。




☆うちの会社のホームページ→カントリー家具館Wood工房

実店舗のパイン材の家具・カントリー家具の常設展示数・品揃えは広島で一番です!カントリーソファもビックリするぐらいたくさん展示しています。

カントリー好きのお友達がおられたらぜひ、教えてあげてくださいね!



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ出演・明日の夜です | トップ | ちんちんチェッ~ク! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃかりん)
2006-04-18 10:40:53
初めまして。

広島ブログよりやってきました。

ラジオを聴きながら書き込みしています(^^)

子育てしながら楽しいことを探していらっしゃる

様子が、ブログから伝わってきます。

私もがんばらなきゃって気になりました。

ありがとうございます。



tuyumameさんのはとくセレ(特別なセレブ)ですよ

返信する
Unknown (やよい)
2006-04-18 16:02:24
自分の声じゃない感じって分かるわ・・

子供をビデオとか撮って後になって

見てるとき「こんな声してるの??」って思った事あるもの。。

残念ながら、ラジオは聞いてないんだけどね
返信する
お疲れ様でした (sawai)
2006-04-18 16:16:57
こんにちは。お世話になっています。

ラジオ出演おめでとうございます&お疲れ様でした。

旦那様のことも存じ上げあげているだけに、お話を聞きながらクスクス笑わせていただきました。

息子くんもずいぶん成長されましたね。あの頃はまだ赤ん坊だったのに。

“ちょいセレ”が“かなセレ(とくセレ?)”になった暁には会社Webに登場してくださいね。(^.^)
返信する
気分はちょいセレ (RCC)
2006-04-18 17:02:52
こちらこそご出演有難うございました。



また、「ちょいセレ」の事も

ご説明頂き誠に有難うございます。



コーナーとしても、様々な

「ちょいセレ」を受付けていますので、

是非、色々お教え下さいませ。

返信する
Unknown (あんこやぼやき)
2006-04-18 17:38:41
パソコンに保存して、聞きました。



しっかり者のtuyumameさんらしくてよかったですよ。

でも、うちの嫁はんは手伝ってビームがすごいんですよね。多いのって、大変。

こちらが選択して、手伝わないと無理なくらい。嫁はんはそれでも不満?



うちの「ちょいセレ」はあんこというより、

嫁はんの実家が果物屋さんなので、旬の果物が食べれることですかね。



返信する
PCからラジオ (やま)
2006-04-18 23:56:14
聞きましたよ!!

すごいですね~

ラジオのインタビュー受け答えばっちりですね!

僕ならあがって声出ません・・・。



返信する
Unknown (ゆうこ)
2006-04-19 04:49:51
音声配信で ききました~

お疲れ~でしたぁ~。 

約10分 だったけど オモシロかったです

これかも ガンバッテくださ~い。
返信する
Unknown (ともこ)
2006-04-19 07:31:05
聴いたよ~

リアルタイムで聴こうとスタインバイしてたら、ラジオのアンテナが無くなってたの!!

それで雑音で聴けなかったから音声配信でバッチシ聴いたよ

本当!!tuyumameさんらしさが出てて良かったよ。緊張したとは思えない程、ちゃんと受け答えが出来ててすごいなぁ~って感心したよ

私のチョイセレってなんだろ?って考えたよ。うちは実家が八百屋だから果物を宅急便で送ってくれるから遠慮なくいっぱい食べれる事かな
返信する
聞きました (ウイリー)
2006-04-19 15:49:25
聞きましたよ ラジオ!

緊張してる感もなく、良かったですよ。
返信する
セレブ♪ (Peachママ)
2006-04-19 19:20:23
こんにちは!

ラジオ出演お疲れ様でした!

早速音声を聞かせていただきました~!!

tuyumameさんの「ちょいセレ」は素晴らしすぎです!!!

私の「ちょいセレ」は・・・。

夫や親に子供を預けて家事や子育てから離れてフラメンコのレッスンをしている時間かなぁ・・・。

物よりお金より、「自分の時間」が私にとっては貴重のようです
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事