広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

ABCとカニダンスと紙パンツ♪

2006-03-16 15:11:56 | 子育て
新しいランキング参加中!
おかげさまで結構いい順位。応援クリックよろしく



えぃびぃし~でぃ~い~えふじぃ♪・・・

最近、息子くん、ABCの歌がZまで歌える。
私が教えたわけじゃなく、ディズニーの英語システム無料サンプルで覚えた。

以前、無料サンプルで十分楽しめるよと聞いたことがあったので、取り寄せてみたところとても気に入って、自分でテレビとDVDのスイッチをいれては勝手に見ている。

でも、ABCの歌を覚えてしまうほど、しょっちゅう繰り返し(無料サンプルだけに短くすぐに終わってしまう・・・)見せている私もどうかと思うが・・・。
その間にいろいろと用事をこなせるのでディズニー様様だったりもする。
子供にテレビを見せるのは良くないというけど…忙しい時にはついつい頼ってしまうんだよね~。

もう一つ、最近息子くんがよく歌ううた。

か~に♪か~に・か~に・カニダンス♪
そう、お子ちゃまのいる家庭なら知ってるだろうけど、NHKお母さんといっしょの中で歌っている歌。
これまた、テレビの影響・・・

母ちゃんが歌って教えた歌じゃないところが悲しい。

さらにこの『カニダンス』の替え歌で『カミパンツ』というのを歌う。
これはどういうときに歌うかというと・・・

そろそろオムツを卒業したいので布のパンツをはくように勧めてみる時。
 
「今日はかっこいいパンツ履いてみようか」と母ちゃん。
「かっこいいパンツは濡れるけん、やめとくわ」と息子くん。(布のパンツは濡れるということがわかるのに、そこまで分かっててどうしてトイレでしようと思わないのかが不思議!!)

母ちゃんが手にしている、ダイスキな車の絵やトーマスの絵の付いたかっこいい布パンツを振り払い、いつもの紙パンツが置いてあるカゴに走っていき、

か~み♪か~み・か~み・紙パンツゥ♪

と歌うのだ・・・。とても楽しそうに。
これをやられると、ついつい、じゃ、今日も紙パンツね。と、いまだトイレトレーニングに着手できないでいる。


まだ、いっこうにオムツが外れないけど・・・それでも、英語の歌を歌い、オリジナルの替え歌まで作ってしまう息子くん。

成長したな~・・・。

でも、でも、やっぱりそろそろ、布パンツ、はこうや。



☆うちの会社のホームページ→カントリー家具館Wood工房

パイン材の家具・カントリー家具の常設展示数・品揃えは広島で一番です!(たぶん)
カントリー好きのお友達がおられたらぜひ、教えてあげてくださいね!

※学習机フェア開催中!
ご希望の方には「学習机を購入する前に読む本」差し上げます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫育て | トップ | 子連れボランティア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うるとらまん)
2006-03-16 22:57:59
 歌を歌いながら、どんどん覚えていくのですよね。自分だけの歌をたくさん作曲しているわけですね。たのしい!

返信する
Unknown (カズママ)
2006-03-16 23:04:48
相変わらず進まないトイレとレーニング

しかしカニパンツとはいいなぁ。

返信する
Unknown (みちゃな)
2006-03-18 23:21:21
うちも、ディズニーのありますよ。笑)

いろいろ欲しくて、担当に3回も来させて、

CDやらDVDやらポスターやらおもちゃやら・・・

さんざんいろんなものもらいました。

たしかに、じ~~っと見てますよね。

さすが、ってかんじの教材です。



うちのこ、4ヶ月からトイレでやってたんだけど、

最金、寒くて(あたしが)、さぼってたら、すっかりトイレ意思表示することぉ忘れてしまったみたい・・・笑!

返信する
Unknown ()
2006-03-18 23:57:43
いつも みてるんだけど

コメントでは 久しぶりッです



カニダンス 知ってる~

ウチでも よく 歌ってます

替え歌 ウチでも 採用~ させてもらいま~す

オモシロ~

返信する
Unknown (ゆうこ)
2006-03-19 00:10:13
すみません・・・

「ゆ」で とんじゃいました。

ごめんなさい。
返信する
Unknown (ともこ)
2006-03-20 22:40:39
そのディズニーのサンプルって無料なら欲しいなぁ

前に、英語の教材売りに来たけど、長く使えるらしいけど何百万って高額なお値段だった!!

もちろん、そんなの買わないけど教育費って高いんだなってビックリしたよ

海はTV見せてもすぐ飽きてしまうよ。アンパンマン一話分も見れないくらいよ

う~ん
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事