広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

 ひとり ワールドカップ開催中

2010-06-25 19:44:33 | 子育て

日本すごいですね~!!

日本中が歓喜に沸いてる今日この頃
試験いよいよ一週間前の為、テレビなんて見てる余裕のさっぱりないツユマメ家。
実は今回の試験も昨年のインテリアコーディネーターに引き続き
夫婦でラブラブ??受験の為
試験が近づくにつれ、家じゅうの空気が殺伐としてきておりますよ(苦笑)

そんな環境で、ちっともテレビもつけてませんが
さすがに子どもたちにはワールドカップの波が来ております。


息子

ひとりワールドカップ開催中。



あいかわらず
ブロック系やモノ作り系大好きです この人。
父ちゃんの血、濃いぃな~っ!

ちなみに この写真は
ブロックで作って一人でゴール決めてる瞬間。

ちょっとさみしいワールドカップじゃね。


こんな感じで作ってあります。
ちゃんと審判もいて、時々イエローカードとか出してました。
芸が細かい。



それにしてもブロックでサッカーしようと思う発想がすごいっ!
子供のアイデアって、柔軟だなぁ・・・。

見習わなければ。


ちなみにこのブロックは
ワミーっていうやつで以前、情報番組「知っとこ!」で創造力を伸ばす
立体ブロックと紹介されていました。
 ほんと、おすすめですよ~。 いろんなもの作れます。大人もはまります。

ワミー カラフルセット

コクヨ

このアイテムの詳細を見る











夏休みの工作イベント
各教室の詳細、それぞれアップしております
ご予約は7月1日 10時~です 
自分で企画しといてなんですが、今年はすんごい盛りだくさんです!
ぜひ、大人も子供も!今年の夏は手作りに燃えましょう~(笑)

 →木工      30日 31日 1日 
 →トールペイント 30日 31日 1日 
 →万華鏡     30日 31日 1日 
 →ステンドグラス 30日 31日
 →スイーツデコ  30日     1日 
 →手作りせっけん     31日 1日
 →アートフレーム 30日
 →フェルトケーキ     31日
 →木の実クラフト     31日
 →バルーンアート         1日


ミヤカグ夏祭りっ!
イベント詳細 ミヤカグブログ にアップしました! 
いつまで出しとくかわからないけど、今のところ、
全雑貨10%オフと、たこせん割引のクーポン出してます↓↓プリントはお早めに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【これを見られた方にお願い... | トップ | 仕事でミスり、子育てでもミスる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事