広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

仕事でミスり、子育てでもミスる

2010-06-29 12:38:36 | 子育て

最近の私、かなりドジってます。
忙しくなると、やっぱあちこちでミスが出るもんですわ。トホホ。

今週末、いよいよ夜な夜な半年間勉強してきた資格試験の
一個目の試験本番なもんで、結構追い詰められてまして。

おかげで、仕事でもミスる。
そして子育てもミスる。

どんなミスかって?
人の失敗話、聞きたいでしょう~(笑)

えっと。
まず仕事。
「イベントやる時教えてね!」って言ってくださってるお客さまにお手紙を出そうと思って
1200部ほど、今回の専用封筒を用意しました。
印刷やさんに頼んで、イベントロゴやら会社名やら入れてもらっておいたんですが
その封筒に、自分で住所を直にプリントアウトしてたら
なぜか、途中からとち狂ってしまってデータがかぶってる!

「あれ、この人さっきも印刷してなかったっけ?」状態。

はい、せっかく印刷屋さんにお願いして印刷した1200部の封筒が大量にパーですわ。

やれやれ。

急いで大雨の中ダイキに走って、封筒買って来て
結局ロスったぶん、自力でせっせとおうちプリント。

早くお手紙出さないと、クラフト教室の予約が始まってしまう~!
 (遠方の方、ちょっと間に合わんかもしれません。
   ここで謝っとこ。私のミスのせいです。ごめんなさーい)

あぁ、印刷代もっていなかったなぁ。

 ま、以前やってもうた2万部住所書き忘れ事件よりはよっぽどまし。

と、
そうこうしてバタバタしてたら

携帯に留守家庭から

「おかあさん お子様のお迎え、お忘れじゃないですかッ!」


あ、はい、お忘れですよぉぉぉぉ。

急いで迎えに行ってみたら、先生方ももう就業時間終了で帰りたいので
先生3人とうちの息子、大雨の中、校門の前で4人で傘さして仁王立ち。

オーマイガーッ!! 母ちゃん、血の気ひく。

すんません。。。。。ほんと、すんましぇん。


そんな感じの今日この頃。
テストまであと4日!寝不足ながらもなんとかラストスパートかけたいところ。
昨年のインテリアコーディネーターと違って今回は
学校行かずに独学なので、過去問は結構点が伸びてるけど
それでもなんだか勉強してもしても不安なもんです。

ま、そんだけ忙しくしててもちっとも痩せてはおらんので
皆さま、そこんとこご心配なく。




  
さてさて 毎年恒例 ミヤカグ夏祭り。
昨年は300組以上の親子の方に各種クラフト教室に参加していただきました。
おかげさまで【平成21年度広島市子育てに優しい事業所】表彰もいただいたことだし!
今年も調子に乗って、さらにグレードアップして全部で10教室!
はりきって3日間開催いたします^^ 

クラフト教室。
いよいよあさってから受け付け開始ですヨ。

当日飛び込みOKな枠も作ってはおるんですが
予約しておいた方が安心です。
なかなか夏休みの予定って決まってないかもしれませんが
どうぞ、お早めにご検討くださいませ。

大人のみなさん。木工とか結構本格的にやるので
遠慮せず、大人のみ歓迎♪マークのついているもの、参加してみてくださいな。


名称未設定-1 名称未設定-2
 →木工      30日 31日 1日  →トールペイント 30日 31日 1日 


名称未設定-8名称未設定-11
→万華鏡     30日 31日 1日  →ステンドグラス 30日 31日


名称未設定-10名称未設定-5
→スイーツデコ  30日     1日  →手作りせっけん     31日 1日


名称未設定-9名称未設定-3
→アートフレーム 30日          →フェルトケーキ     31日


名称未設定-4名称未設定-6
→木の実クラフト     31日     →バルーンアート         1日


↑↑ それぞれの画像をクリックしたら
詳細が書いてあるページにとぶように設定してみました。
ぜひ、気になる教室をぽちっと押してみてください。

この設定がえっらいめんどくさかったので、ぜひぜひぽちっと(笑)




 ■予約方法■
7月1日 10時~ お電話にて予約を受け付けます。
各クラス定員になりしだい締め切らせていただきます。
電話:082-928-1133  
予約の重複等を防ぐため、メールやコメント欄での予約の受け付けはいたしませんので、ご注意ください。

  






ミヤカグ夏祭りっ!
イベント詳細 ミヤカグブログ にアップしました! 
いつまで出しとくかわからないけど、今のところ、
全雑貨10%オフと、たこせん割引のクーポン出してます↓↓プリントはお早めに。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ひとり ワールドカップ開催中 | トップ | 地域の方 に感謝 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイトー (ウリ坊)
2010-07-02 18:56:30
試験にイベントに大変だと思いますが、
持ち前のパワーでがんばれ~!!
家具屋の女房・・・ナイスです。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事