広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

また骨折れた

2019-07-05 18:07:26 | 思ったこと

また骨が折れました。
え、誰って?

私の骨ですよ。

数年前に左足の親指が折れたんですが
今度は右足です。人差し指。

前回折れたときのブログ、久々に読んでみたらめっちゃうけました。
お暇な方どうぞ→→「骨折り損のトリプル悲劇」

 

これ読んで、今回はこの時ほど悲劇じゃないわ~
と随分気持ちが楽になりました。
自分より不幸な人を見ると安心するの原理。人間ってゲスですね。

今回の骨折原因は前回と違いホッケーじゃなくて
たまたま裸足の足の上にイスが倒れてきたっていう不運。

足指骨折二度目のベテランなので、脚の上にイスが降ってきた瞬間に
「折れたっ!」ってわかりましたから。


あれから一週間たって、だいぶ痛みも軽減し

靴さえ履かなければ日常生活には困らなくなりました。


結婚してからこのかた16年。

夫は腰の骨とかかとの骨。
息子は肘と足。
末っ子も腕。
そして私は足の指×2回。

ずいぶん骨折の多い我が家です。
もっとカルシウムとらねばねっ。

 

 

そういえば骨折した日の朝、新聞に載せてもらいました!!


1年前の4月から、公園で近所のおじいちゃんたちとラジオ体操をしてます。
最初は3人で始めたラジオ体操ですが、少しづつ人数が増えて今では十数人に。
私はラジオ体操までに20~30分ほどジョギングしてから参加してます。
ジョギング&ラジオ体操、とうとう1年続いたなぁと思って感慨深く
新聞に投降した矢先の骨折。
走れなくなってしまってトホホです・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吃音のこと。 | トップ | 二兎を追うものしか二兎を得ず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事