広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

結婚十周年 と ぬか床十周年

2013-04-28 17:13:47 | 思ったこと
4月19日は結婚記念日でした。
そういえば。

ちょうど十周年。スイート10だというのに
夫婦そろってころっと忘れていたので、つつがなく過ぎましたケド。

早かったような、
でももっと長く一緒にずっといるような・・。
うちは、仕事も一緒にしてるのでほかのご夫婦さんより
同じ十年でも顔合わせてる時間がだんぜん長いです。

今では四六時中ずーーと一緒の結婚生活ですが
最初のほうは、なぜか? いわゆる週末婚でした。


入籍しても半年以上たっても一向に一緒に暮らさず、
さらにさらに!!
妊娠しても一緒に暮らさず・・・
私、横川駅の裏のぼろっちいマンションで一人暮らしをしてました。

日に日に大きくなっていくお腹を抱えて、
毎晩のように独身の同僚達と行きつけの居酒屋で晩ご飯を食べ
ひとり寂しくマンションに帰っていく私。

職場の他部署の人たちには
「絶対なんか訳ありだろう」って噂されていたようです。

でも、別に訳ありとかじゃなくって
ただ単に
お互い仕事が忙しくって引越しがめんどくさくて、ずるずると先延ばしにしてたら
お腹が大きくなっていったってだけなんですがね(苦笑)

さすがにやっと一緒に暮らし始めたのは、ナント妊娠8カ月。
そして、いきなり夫の実家@同居でした。

あれからずっと
仕事も家でも、夫と一緒。
夫だけじゃなくてうちの場合、舅姑さえも
家でも会社でも二十四時間ずっと一緒という
みんなにびっくりされるヘビーな結婚生活、10年間、無事経過しました。


これからも、ずっと平穏につづきますように・・・


結婚当初からずっと使っている我が家の糠床。
毎日混ぜ混ぜしてかわいがって、毎朝おいしい漬物が食べれてます。
この糠床もめでたく10周年です。

ずぼらな私がよくぞ腐らせずに10年ももたせたものです。
こちらもこのままつづきますように・・・








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンキュー 向原 & ごめ... | トップ | GWは断乳日和?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日 おめでとうございます。 (なおなおです♪)
2013-04-29 19:14:05
よいお話しですね。

籍を入れても 一緒に暮らさないって どんな様子だったんだろう? と 思いますが

それもありかもしれませんね。

今の生活 本当に大変だと思います。

でも 可愛い マコちゃんやたのもしい旦那様が一緒だと どんな事も乗り越えられますね。
 

これからも お体に気をつけて 楽しいお写真やお話しを聞かせてくださいね。
返信する
すいません。 (なお)
2013-04-29 19:20:53
あの~~・・・すいません。知り合いと間違って投稿をしてしまいました。

素敵なお話しだなぁ~~と思ってつい・・・

ごめんなさい。

削除の仕方が解らなくて・・・
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事