広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

基本のなっていないキャンプ

2013-08-30 22:48:35 | 子育て
夏休み終了まであと数日となった先日のこと。
夫婦そろって思い切ってお休みをとらせてもらい
キャンプに行きました!

場所は府中市上下町。四季の里キャンプ場

初めて行ったのですが60サイトぐらいある大きなキャンプ場で
炊事場などもきれいだし、とってもいいキャンプ場でした。

が、

豪雨の直後だからか?
夏休み終了まぎわだからか・・・・

なんと、利用者、わが家のみ。

貸切です☆ わぉ! ぜいたく~

まずは寝床の準備。



空はすっかり秋の空。

テントサイトのすぐそばに
けっこう立派なアスレチックがありました。



もちろん、こちらも貸切り☆

敷地内に釣り堀にもなるらしい池があります。



なんともいいロケーションじゃありませんか。

もち、貸切り☆


もう、これ全部我が家の山、ってぐらいのぜいたくさです。

そして、ここのキャンプ場、歩いて行ける距離にこれまた立派な温泉施設があるんです。

ここもまた、貸切り状態で利用ができました。


ゆったりとお風呂につかり、外に出てみると・・・


夕立 ザッーーーーー!!!!!!



貸切り状態に調子こいた我が家。
準備途中の食材も、薪も、椅子も机もなにもかも
外にだしっぱなし、散らかしっぱなしでお風呂に行っていました。

あわてて帰ってみるとびっしょびしょ。
薪と炭が全滅しなかったのがせめてものすくいです。


山の天気は変わりやすい。
テントサイトを離れる時はちゃんと片づけていく
基本ですね、基本・・・・(苦笑)


天候が崩れたあとはあっという間に暗くなります。
真っ暗な中、ごはん準備開始。

小さい子がいるキャンパーは明るいうちにご飯作りましょう。
これも基本ですね、基本・・・・(苦笑)




暗闇で作った晩御飯のメニューは

鶏の燻製(ダッチオーブンで)
じゃがバター
サンマと野菜の網焼き
焼きそば
牛のたたき 

炭火で牛のたたきとか、めっちゃめちゃ美味しかったですが
なんせ、周りは外灯もなく真っ暗なため写真はありません。


明けて翌日。

朝ごはん。

アサリと残り野菜の具だくさんスープ
ホットドック

こちらは明るいので写真撮っておきました。



貸切りキャンプ、なんともぜいたくなような
夜なんかちょっと怖いような・・・貴重な体験ができました。


四季の里キャンプ場、
わが家のお気に入りキャンプ場に仲間入りです♪


翌日は、予定通り川遊びに。

かの有名な、三郎の滝すべり。



ここでもまた、待ち時間もなく ほぼ貸切り状態でした。
子どもたち、楽しそうに滑りまくっておりました。

三郎の滝は小学生たちはめっちゃ楽しそうではあったんですが
イッチャイ児がイマイチ楽しめないため、場所を変えることに・・・

お次はこれまた川遊びの有名どころ。
河佐峡です。
こちらはけっこう人がたくさんでした。



息子くんは高い岩場からジャーーンプ。
嬢ちゃんは浮き輪でバタバタ上流へ。

ここはけっこう深さがあったので大人も楽しめました。

それにしても、川遊びのはしご・・・。
疲れました~


海に川にプールに・・・泳ぎまくった今年の夏もこれで終わりです。


こうやって家族みんなで遊んで回れるのもあと数年のこと。
仕事のほうはなんとかやりくりして、
今のうちに子どもたちといろんな経験しておこうと思っています。

(夫婦で一緒に仕事してるとこういう時、大変です~)










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞に載りました! | トップ | いやモン君 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花かんざし)
2013-08-30 23:07:57
イヤー、ほんと、時間をやりくりして夏を堪能しましたね、家族揃って動けるのは今のうち!
しっかり遊んであげてくださいね、中学生になると行けなくなりますー
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事