広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

どうせなら 寄り道しよう ほととぎす

2009-04-09 08:42:51 | 子育て

週に1度の父ちゃん休みの平日。

ほととぎす遊園(高田ICより車で5分)に
GWの下見に行く予定。

ところが
あまりの気持ちいい陽気に誘われて
あっちこっち寄り道しまくり。

朝9時すぎに家を出たはずが
結局目的地に到着したのは夕方でした・・・(笑)

己斐、戸坂でちょっとお仕事がらみの寄り道した後
白木街道をいざ北上。
まずは通りがかりでたまたま寄った
向原のカタクリまつりです。
噂にはかねがね聞いていたのですが
実際に立ち寄ったのは初めて。



コンパクトデジカメにて父ちゃん撮影。
なぜか、こういうときに一眼レフを持ち歩き忘れる
宝の持ち腐れのツユマメ家です・・・。

たくさんの 年配の人々がかわいらしい
カタクリの花にカメラを向けておられましたよ。

そういえば実家の裏に
カタクリとミツマタがこの時期になると
控えめに花をつけていた気がするけど
今でも咲いているのかしら。

あわよくば観光地に・・・・?!?!
などと欲張りなことを考えながら
先を目指します。

ここまで来たら、
この時期、寄らずに帰るわけにいかないスポット。
土師ダムへ。

なんだかんだと毎年桜が満開の時期に来てます。
ここはさすがに平日といえどもたくさんの人!

私たちもここでお弁当を広げて
お昼にしました。(すでにこのとき2時前!)
そして腹ごしらえが済むと
せっかくだからと 桜のトンネルをサイクリング~。
すっかり本来の目的「ほととぎす遊園」を忘れつつあり。
父ちゃんなんてサイクリングしながら
「あと、どこいくんだったっけ?」とおとぼけの始末。
・・・(汗)






そして
やっと日が暮れる前にめざすは「ほととぎす遊園」
GWにご一緒するみなさん。下見バッチリですよ。

最後はいつもの場所。
北方面へのお出かけの最後のシメの定番
湯の山温泉です。

温泉入り口のあたりに生えている
立派なしだれ桜。
こちらもとても見事でした!
もちろん、お気に入りの湯につかり
すっかり暗くなってから帰宅いたしました。




ま、毎度のことだけど
今週のお休みもよく遊びましたとさ。 おしまひ。





広島のブログがたくさん↓


たまにはこっちもどうぞ↓↓私のもうひとつのブログ。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーチャリー | トップ | 嘘つき母ちゃん トイレ編 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりたま)
2009-04-09 10:26:04
寄り道しながらのドライブは楽しいですね

おぉ~湯の山の枝垂れ桜もそろそろですね
私も湯の山温泉のファンです
返信する
我が家はインドア派 (りんご)
2009-04-09 11:56:51
いいなぁ~。
花見なんて、とうぶん行ってないわぁ。(汗)
今年こそは!…って毎年思うのにね。(笑)
GWも予定ナシだわ…。
あっ!でも義弟の結婚式に行くから、服を買いに行こうっと。(笑)
返信する
●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像 (●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像)
2009-04-09 18:34:47
●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像


5億円結婚式から2年で離婚した藤原紀香。
元夫・陣内智則のDV、浮気という一見、悲劇のヒロインの彼女だが・・・



http://norikasos.blogspot.com/




しかし、元彼から貰った愛猫を陣内がアレルギーにも関わらず飼っていたり、
東京進出に一役買ったあの大物と旅行に行った映像が出てきたことが明らかに?!




http://norikasos.blogspot.com/
返信する
Unknown (アルギンにっこ)
2009-04-09 20:07:43
こんばんは、訪問していただいて、ありがとうございました。
お花見に行かれたんですね。羨ましいな。
体調を崩してから、あまり家族で外出しなくなりました。
回復したから行けそうなんだけど、ババ様も、もれなく付いて来てので、私は行きません。
こういう、家族のお写真も羨ましいです。

思わず、分かりもせんのに、藤原紀香の所を見てしまいました。
ヤバいですかね?でも、もう見ちゃったし…。
返信する
Unknown ( ツユマメ)
2009-04-09 20:52:42
>のりたまさんへ
湯の山のしだれ桜、初めて見ました。
去年もそういえば駐車場に桜がたくさん散っている時期に温泉には行った気がするのですが。。。
しだれは見なかったもので。
普段は結構ルートをしっかり決めて、予定を組んで動くことが多いので、気の向くままに寄り道しながらっていうのもたまにはいいものですね!

>りんごさんへ
毎年5~6回は花見をしてます。
とうとう、「お花見コンシェルジェ」と呼ばれてしまいました(笑)
GWは今年は休みが少ないのでBBQと田植えで終わりそうです。

>アルギンにっこさんへ
コメントありがとうございます。
ババさまとご同居なんですかね?
うちも同居ですぅ。

返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事