広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

最後の日には行かねばなるまいっ!!

2008-08-27 22:04:16 | 思ったこと
安芸高田市にある、広島ニュージーランド村

行かれたことありますか?


ここ、8月いっぱいで閉園してしまうらしいです。


つゆまめは何度か行った事ありますよ。

タカタサーキットで行われるダートラを毎年見に行ってたので、
臨時駐車場として使用させてもらってたし。
(駐車場利用のみで中には入ってないけど・・・)

※ダートラとはダートトライアルの略。砂利道を改造車が砂煙をあげて走る迫力満点のモータースポーツです。


あとは、若かりし頃、当時のカレとデートで行ったし!
(あ、これは父ちゃんには内緒だった


いやいや、もちろん父ちゃんとも
子供が生まれてから、ちゃんと羊さんと戯れに行きました。
嬢ちゃんが1歳になった頃だったかな。


そんな思い出深い広島ニュージー村、最後の日。

8月31日に、もういっぺん行ってみようかと思ってます。


地元安芸高田のブロガー、rootさんたち も
なにやら、楽しそうな企画を練っておられるようですし。

詳しくはクリック!! ↓↓




「ガソリンが高いけ、日曜に出歩くなよ」
という、日曜仕事のお父ちゃんの言葉は無視して、
またまた、勝手にお出かけしちゃいましょーーっと♪ 楽しみ☆ミ

あ、誰か一緒に行きませんか?
子供たちと3人じゃちょっとさみしいので・・・(^^)
っていうか、一人で二人の子守は疲れるので子守仲間を増やしたいのが本音(笑)


そうそう、最後の日と言えば!!!
広島市民球場、最終戦。

もちろん!行きますとも。


本当なら思い出たっぷりのライトスタンドで思いっきりおらびあげて
応援したいとこですが。
そこは、父ちゃん抜きの二人の子連れ・・・(涙)
やはり、最終戦自由席に小さな子連れは無謀だと思い
思い切って、最後の市民球場を高い位置から目に焼き付けることにしました。


数年前のファン感謝デイ以来の2階席。


これまた、楽しみです



いつも私の出歩きっぷりに呆れている同居の義母(←インドアな人)に
「最後の日がすきなんじゃねぇ・・・」と
お褒めの言葉?をいただきました。

あれ?別にほめてない?! もしやイヤミだった??

 

↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビのはなし。 | トップ | トリックアートで熱くなる親子。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ? (やんじ)
2008-08-27 22:55:14
市民球場の最終戦の日にちは、まだ決まっていませんが、きっと二階席も一杯かと思います。

だってCSで、優勝して。
日本シリーズですからね。
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-08-27 23:53:33
>やんじさんへ
とりあえず、現段階でカープのホームページに記載のある「現時点での最終戦」を購入済みですが。
日本シリーズを市民球場で!!
あぁ。想像しただけで興奮してきたかも。
子供を保育園に預けて行きますよ!(置いていくんかいっ!)
返信する
Unknown (倉ヒロ)
2008-08-28 04:35:45
ニュージーランド村ってーのは、全国でどのくらい有るんでしょうねぇ。大概は成り立たなくなっているような話が多いですが、牛や羊がいてバターの手作りとかそれを生かすパンとかが有る・・なんてね、あまりにイメージが繋がるテーマパークだったんかしら。
 岡山では企画の段階でつぶれたみたいですが、工事屋さんはがっかりしたでしょう。その代わりにファーマーズマーケットなるものが出来たけど、3年でやっぱりつぶれた。
まぁ、子供が喜べばいいんでしょう。親もいっしょに戯れる乳児ランドならそこいら中に有りますが。
返信する
Unknown (はなまる)
2008-08-28 11:59:58
たまには義母さんも連れて、ニュージーランドに行ってごらん!!
入場料も、お昼代も出してもらえていいのに~?!
ヘタクソじゃねェ~!
お返しに、写目でもしてブログに載せてあげたら~?
喜んでくれてよゥ~~~^^v
返信する
Unknown (スミレ)
2008-08-28 16:05:53
ええっ!!知らなかったです!
羊は?羊の行く末が気になります~

で、市民球場最終戦、私も行きますよっ!
内野A指定1塁側!家族4人分購入したので
お財布カラカラ

ただ、市民球場での試合が雨で中止になってしまった場合、9/28が最終戦ではなくなるので、
試合がある日は雨よ降るな~~と願っております!
でも、昨日は土砂降りの中でも試合してたからな~~
大丈夫かな?

返信する
Unknown (おっちょこおばさん)
2008-08-28 17:01:32
ニュージーランド村は3、4回行ったかな。スワンが楽しかったのとにゴーカートもおもしろかったのを思い出します。お花の季節がまたいいですよね~。ちょうどコスモスの季節?咲いていればいいですよね。行けたらいいけどな~。それと広島版情報番組見てなきゃいけないですね~。チェックが足りんかったね。見逃しました残念。
返信する
Unknown (千秋-せんしゅう-)
2008-08-28 17:53:55
我が家も決定ではないですが
それとなく、ニュージーランド村行きを計画してます。

と言うのも、一度も行ったことがなく
「いつか行きたいね~」と話していたら
もぅ、行くチャンスが今回しかなくなったと言うことで。。。
返信する
Unknown (ノッティン)
2008-08-28 21:39:30
おっ、又 お会いできそうですねぇ~
私も、セガレと近所の子供を連れて
ニュージーランド村行きを予定しています。

当時のカレですか・・
ひょっとして、ばったり出合ったりして・・
そして、想い出に変わってなかったりして(笑)
返信する
知らなかった (滝めぐり)
2008-08-29 04:32:50
チボリと言いニュージーランド村といいどうしたものか。遊びに行くところどんどんなくなるね。
私も『最後』大好きよ。また行こうと思っても行けないんだからね。

何年か前に当時のカレと行ったのも一緒よぉ。アーチェリー?が全然うまく出来なくてあまりの自分の下手さに怒ってた記憶しかない。
父さんに内緒なのも一緒(笑)

流しそうめんのところで嬢ちゃん写ってるよね??髪結んでてますますかわいくなって。
返信する
もっと前まで (滝めぐり)
2008-08-29 04:44:54
続いてごめーーん。嬢ちゃんお誕生日会の記事まで見返さなかったぁぁ。ちゃんと載ってたね。半ケツもかわいいわ。
遅ればせながら三歳おめでとう。これからが楽しみだねぇ。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事