広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

iphoneの使い方 子育てママ編 恐いよ~w

2010-05-20 08:50:45 | 思ったこと

ひと月前ぐらい前にケイタイ変えました。

念願のiphone!

いやぁ、ほんと、便利。
いろんなことができるんですよ。

人によってビジネスツールに使ったり、
ゲームをしたり 音楽を聞いたり
写真を撮ったり いろいろ使い方はあるんでしょうが

私はもっぱらインターネットとツイッター。
ふっと思いついた時に出先でもPCと同じように検索できるし
PCと同じどころか、検索ワード打ちこむのが面倒だったら
電話に向かって検索ワード言うだけで音声認識して調べてくれるし。
googleマップだっていつでもどこでも歩きながらナビってくれるし。
GWなんか高速乗ってから渋滞情報リアルで検索できるし大活躍。
外食しようと思えばぐるなびだって、すぐ使える。
PC立ち上げなくてもクックパッドでレシピ見れるし。
ツイッターや他の人のブログ見るのもサクサク。

いろんなアプリを入れるといろんな使い方ができるのが
アイフォンの魅力!


昨日のこと
ツイッターで きのピーさん 

  「iPhone用の口に当ててしゃべるとアニメの口がマイクを通じて連動して動くアプリ。
  子供にうけまくりでおすすめ!MouthOff™ - http://bit.ly/9psD8W

って教えてくれたので
へぇ~っとさっそくダウンロード。
(ほとんどのアプリは無料です!)

アイフォンにいろんな口の絵がでてきて
それを口にあててしゃべると、その口の絵が音声に合わせて動くんです。
口の絵はかわいい絵や恐い絵などいろいろあります。



こりゃ、おもしろい。

どのタイミングで子供たちに見せてやろうかなぁと思ってたら・・

子供たちがいつものごとく、晩ご飯を食べながらふざけて
さっさと食べてくれないので

「よし、いまだ!」

と母ちゃんのいたずら心が働き

一番恐そうな口の絵をセレクト。
それを口のところに合わせて持って、迫真の演技で

「ゴラ~!!
さっさと食べないと、くっちまうぞ~!!!」



これには4歳児嬢ちゃん、絶叫。
マジ泣き。

6歳児息子クンも@ビビリもにも無きこそしないものの
顔をおおってちぢこまってしまう始末。

これが最初ビックリしただけじゃなくて
本当に母ちゃんの顔が怖いらしくて何度やっても同じ反応。。
写真撮影する余裕があるほど泣き叫んでましたヨ(鬼母?)

証拠写真↓


どんだけ恐いん母ちゃん顔。
見たい?

でも、ほんと、泣いちゃうかもよ(笑)







元演劇部の母ちゃん、迫真の演技過ぎて
ブログアップに耐えられなかったので少女A風に加工してみました。
でもちょっと透けて見える目が余計恐いかも。





母ちゃんの声に合わせてこの絵の口が動くんですよ。


これで当分、
いうこと聞かない時、使えそうです。

ほかにも吸血鬼風とか、ミイラ風とか怪獣風とかいろいろあり。


小さい子のいるアイフォンユーザーさん。
おためしあれ。



好評開催中!
土日はインテリアコーディネーターツユマメ、
「コーディネートは、こうでねぇと!」って言うためだけにつっ立ってます。
遊びに来て下さい! 

 

昨日の様子、ミヤカグが展示している家具の写真
れちぇさんのブログにアップしていただいてます → こちら

広島のブログがたくさん↓ 




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の新聞に載った! | トップ | iphoneのススメ (カープの... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホラー (六郎)
2010-05-20 08:58:13
こ、怖いよう!!
深夜ひとりで仕事できなくなるよう!
返信する
Unknown (しいた)
2010-05-20 09:00:38
ぎゃははははは!ごめん、めっちゃうけた!
いいねぇ、これww
うちはこの前機種変したばっかりだから、しばらくi-phoneには変えられないけど、いいもん見せてもらったわ~。
ipadが普通に流通し始めてこのアプリが使えたら相当怖いかもww
返信する
Unknown (スマイル戦士)
2010-05-20 12:58:56
ギャハッハーそうとうウケました!欲しい~

「コーディネートは、こうでねぇと!」
こーいうのも大好き・・・笑
返信する
そりゃこわいよ (きのぴーです)
2010-05-20 17:31:23
もうちょっとかわいいの選んだら
子供たちも喜ぶのにw

怒るときに使おうと選ぶと
とんでもない怖いのも有るから
そっち選んじゃったのねw

こーでねーとはこーでねーとw

最近、矛盾してるけど意味があってる言葉を探すのが楽しいんです。

たとえば、
「たまらんほど、たまっとる」
とか
「たばこ、すいませんけど、吸います」
とかw

お後がよろしいようでm(__)m
返信する
Unknown (ツユマメ)
2010-05-20 18:40:51
>六郎さんへ
恐いでしょう~。
大迫力のセリフ付きで
今度(いつだ?)お見せしましょう。夢にでてくるかもw

>しいたさんへ
ipadでやったら恐いだろうね~!!
うちの子たちビビりだからマジで恐がってたよ。笑える・・・。

>スマイル戦士さんへ
ツイッターへもようこそ♪
ツイッターしはじめるとアイフォンが欲しくなりますよ。
その折には、ぜひこのアプリおためしあれ。
本当は怖いアプリじゃなくて子供たちが大喜びするアプリですから。

>きのぴーさんへ
あ、やっぱり使用方法間違ってましたか?
子供がオオウケするするアプリのはずが
オオナキしてしまいましたわ。
本来は
「おかしいぐらい可笑しい」アプリのはずなのにね。

おあとがよろしいようでm(__)m




返信する
すごいなぁ (minto)
2010-05-20 21:48:14
さすがツユマメさんだね。

こりゃ怖がるはずだ。
でも、やってみたい気がする。
返信する
Unknown (なん吉)
2010-05-20 22:37:04
うははは。
母ちゃん怖いってっ!これ。

わしでも 泣いとるわ。

iPhoneはカメラのアプリだけでも相当ありますんで
デジカメいらずになりますよ。
やたら写真を撮るようになりましたわ。
返信する
喰われそうじゃね (⑦パパ )
2010-05-21 16:02:13
やっぱし人を喰うって噂はほんまっきんか~
返信する
ここまでやるか?? (mizufuji)
2010-05-21 21:00:19
最後の一枚を見て泣き叫ぶお嬢ちゃんの気持ちが分かりました、言うこと聞くんでもう出さんといて下され、とワシからもお願いしときます。
返信する
Unknown (やっすん)
2010-05-21 23:59:48
またこの記事見にきてしまった・・
だってすごいんじゃもん
頭から離れんよ
家族みんな呼んで見たよ
けど こんなキョーレツな記事大好き^m^
またお願します♪
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事