広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

自営妻らしく・・・会社の話。

2006-02-24 16:51:30 | 自営業の妻
ちょっと試しに新しいランキング参加中!


いつも言うように、我が家は家具屋。
創業50余年の家具屋さんなのです。
私がお嫁に来る前は、大きな工場で高級婚礼たんすをメインに製造していました。
主人のおじいちゃんが家具屋さんを始めた頃には、リヤカーでたんすを配送していたということですが、時代は変わるもので、今ではネットショップなんてもので家具が売れちゃいます。

そんな時代の変化に伴って、うちの会社は今は、カントリー家具、カバーリングソファの製造、卸、販売なんかが中心になってきています。食器棚やダイニングセットなどの一般家具や婚礼家具がずら~ッと並んでいた広いショールームもだんだんカントリー家具に占拠されつつあります。

また工房スタイルで、オーダーメイドや別注の家具や造りつけの家具を作ったり、お店の什器、棚なんかを作ったりもしています。
今日はそんなお仕事をちょっと紹介です!

オーダーメイドの素敵なキッチン♪


アンティークショップさんのファイヤーキングの陳列棚♪


うちの店舗にあるちびっ子に大人気の熱帯魚の水槽♪

↑息子くん、お友達のりっくんとお魚に釘付けです!
この水槽、一家に一台、いかが?

もっとオーダー家具の実例を見てみたい方はコチラ!!



最後まで読んでいただきありがとうございます!コメント大歓迎です。中国地方ブログランキング参加中。
------------------------
ご面倒でしょうがクリックお願いします。→ブログランキング
------------------------


☆うちの会社のホームページ→カントリー家具館Wood工房

パイン材の家具・カントリー家具の常設展示数・品揃えは広島で一番です!(たぶん)
カントリー好きのお友達がおられたらぜひ、教えてあげてくださいね!

※学習机フェア開催中!
ご希望の方には「学習机を購入する前に読む本」差し上げます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真左から母ちゃん、息子く... | トップ | おじんがしびってぶっくり! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanamama)
2006-02-26 23:55:06
あの広々キッチン、憧れる~♪

ほんとにいつかあんなキッチンが似合う広くて明るい一軒家に住みたいものだわ☆

いつになるかは分かんないけど・・・いや、もしかして一生ムリ・・?

 

いつか、工房の方にもお邪魔してみたいです☆

多分、買えないだろうけど(今の家は狭いので・・・)、ステキな家具を見るの大好きなの~
返信する
一番の木製品?は (倉ヒロ)
2006-03-01 17:03:57
う・・・うちにも欲しい。先ずは家具より家だとかみさんのムチ。今の家は納屋にも劣るそうな(笑)。

 店舗兼住宅だしな。

大工の真似はちょっと厳しい。

頑張って稼いだら、いい家具でも頼もうか。稼いだらネ。
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事