茨城の海は最高!

居場所が分からなくなりました

木曜の夜に出撃してきました。

最初はいつものポイントで様子を見てダメだったらちょっと広い範囲を偵察してみようかと。

結論から言いますとボーズだったので文章だけのログになっていますのでここから先は興味のある方だけで結構です。



で、いつものポイントです。

いつもにも増して魚の気配がありません。

生命感っていうか、でもこのポイントはこんな時でも出るときは出るのでしばらく頑張ってみました。
 
何度かカツンという鋭い当たりがありましたがフックには触らず。

ポイントを変えることにしました。




広いポイントに来ました。

対岸でライトがチラチラしているので同業者がいるようです。

自分の右の方でも2人程の気配がありました。

しばらくして右の人が帰ったので移動してみるとボラが溜まっていてそこを狙っていたようでした。

溜まったボラの中にシーバスがいることもあるのでやってみましたがボラのスレ当たりだけでシーバスは留守でした。



そしてまた移動です。

今度はちょっと狭い場所です。

流れ出せばというポイントですが今日は朝まで逆流のようで一応逆流で狙ってみましたがアタリなし。

ベイトもいる気配がなかったですね。

空が明るくなり出したところで最後の移動です。




また広いポイントです。

ハクって言うんですか?ボラの稚魚が大量とまでは言えませんがまとまって移動を始めるとあちこちで食い上げる捕食が始まりました。

水面まで出て派手にライズする奴もいてこんな時はあのルアーでしょということで早速ルアーチェンジ。

そして何投かして少し沈めたとき底に軽い根掛り、それをロッドを煽って外した時にスーっと持って行かれました。

魚だとは思わなかったのでロッドを軽く立ててみると魚が先に気づいたのでしょう急に反転して派手なエラ洗い一発!

口にくわえられていただけのそのルアーはあっけなく吹っ飛ばされてしまいました。

いましたね。

掛からなかったのは残念ですがあの状況でまだあの作戦が通用するという事が分かっただけでも収穫です。

ライズの出る時間も20分ほどで終了しその後も粘ってみましたが次の予定もあったので終了としました。


 
その後は仮眠して自衛隊の訓練を応援に行きました。

次回はその時の様子をお送りします。

それでは!。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事