茨城の海は最高!

活性は高いのですが・・

基本、休みの日は行かないことにしているので二日間空けての活性がどうなっているのか?気になります。
 
今日も早起きしましたが既に4名の釣り人、ですが一番のお気に入り立ち位置が空いていてラッキーでした。
 
暗いうちの活性が高いですね。
 
自分のサイドはそうでも無いですが対岸はすごいベイトの量です。
 
当然自分の技量では届かないのですがアピールの高いルアーでなんとか引き出そうと頑張ります。
 
で、頑張った甲斐あって本日最初のバイト!
 
結構派手な出方をしたのですが軽くフックに触っただけでした。
 
残念!。
 
まだ真っ暗ですがTOPのペンシルに自分なりのカラーリングで悪戯した物に食ってきました。
 
このルアー前回も暗い時間でバイトがあったのでなんとか1匹掛けたいですね。
 
そして辺りが明るくなりいつものように得意なルアーを投げてみますが今日は当ってきませんね。
 
先週良かったルアーを順に投げていきますが全く触っても来ません。
 
周りでは結構な単発ライズが繰り広げられていて活性は悪くないと思うんですが・・・・。
 
残り時間が少なくなってきたので奇襲攻撃に切り替えます。
 
これまでのルアーを封印してそれ用のルアーを投げると1発でした。
 
40m程先でバシュッとルアーが引き込まれました。
 
軽くジャンプした魚は元気の良いレギュラーサイズ。
 
難なくキャッチ下のはこいつです。
 

 
今日はこういうことなのですね。
 
開眼したかと少し続けますが後が続かないので次の手を打ちます。
 
週末mameさんが掛けたという例の自分の得意な小さい方のルアー。
 
これまた変えてすぐに当りました。
 
これもさっきと同じようなレギュラーサイズ。
 

 
小さいのでちょっとでも大きく見えるように斜めに撮ってみました。
 
この後、直後にもう一発出ましたが見事なミスバイト。
 
もう少し早く見抜いていたら何とかなったかもしれませんが結果2/4の確率で終了です。
 
シジミの船が見えたところで潔く撤収としました。
 
次回また頑張りますよ。
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事