茨城の海は最高!

ウェーディングしました

15日水曜日朝風が無かったので行ってみました。
 
現地着すると車が1台も無い。
 
少し早過ぎたか?
 
でもこれならポイントが選び放題なので久しぶりにウェーディングしてみることに。
 
数メーター先に入るだけですがアドバンテージが結構上がります。
 
今日は対岸よりも自分側に魚が居る気配なのであまり遠投は必要なさそうですが・・
 
で、暗いうち幸先よく最初のバイト!
 
遠くで結構暴れてますが型は小さいです。
 

 
そして明るくなりいつものルアーを打っていきますがなかなか当ってきません。
 
今日もまた色々と探っていかないといけない雰囲気ですね。 
 
そしていつものルアーの色違い、海用と銘打っているタイプのヘンテコなカラーのやつにすると・・
 
バイトが連発になりました。
 
そして掛ってきたのはこれ
 

 
小さいですがそれまでバイトしてきたヤツもそんなには大きく無さそうな?雰囲気ですがそこまで何度もミスバイトだったので少しうれしいです。
 
そして何回ミスバイトしたかは定かで無くなってきた頃目の前でチェイス!

すかさず投げ込むとすんなりとバイトしてくれました。
 
捕食音は大きくなかったのでまたかとファイトに入ると今までより少しだけ元気良く暴れてくれたのはこれ。
 

 
70cmちょうどでした。 
 
結局この魚が最後になり納竿となりました。
 
結果、定かでは無いですが3キャッチ/8バイトだったと思います。
 
次回もこのカラーで当ってくれると苦労は無いんですが。
 
それでは。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事