茨城の海は最高!

風は北西から

天気予報にはちょっと裏切られましたがまあ想定の範囲です。

追い風になるポイントは北ではここしかないでしょう。

新しく出来上がった堤防の先端も気になるところですがきょうはここで勝負します。

前回のエサ取りの多さを反映してきょうは餌を2倍買い込みました。



本日も3本投げ竿体制でスタートです。

暗くなって来ると風が弱くなってきました。

これなら夜中からはメバルが出来るかななんて考えていると微かにロッドが暴れたような気がしました。

そおおっとロッドで聞いてみると何かがのしかかっているような重み、決して魚の躍動感ではないどこかで一度出会っているような感触。

これは?

もそ〜とはしてますが何かの生命のようです。

キリキリと巻き取ってヨイショと引き抜くとなんとタコでした。

今日もこんなのからのスタートということはあまり良い知らせではなさそうですね。

案の定、次々に大したアタリもなく掛かってくるのはシャコ、とかえんぴつアナゴとかです。

たまにいい当たりが出るとどんこ様。

下げ止まりの10時を期待していたのですがここでもアナゴが2本続けて出ただけでした。

夜中の0時までやって最後の上がりの獲物がどんこ2連と最後の最後に風に舞う木っ端カレイでエサ切れ終了となりました。


どれが本命でしょうか?

さて、ここからメバルにとも考えましたがまた途中から強風になってしまいあのポイントは完全な向かい風で無理と判断しました。 

 
朝は、季節外れで平たい魚が釣れないかとルアーを投げてみましたがこれも当たり一つなく終了でした。



今年は年末休みがカレンダーのおかげでいつもより少し長いので年末に年末にもう一回釣りに行けそうです。

次回は型の良いメバルの写真を載せられるように頑張ります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事