茨城の海は最高!

またしてもポイント開拓

開拓と言ってもMameさんに教えてもらったポイントなんですがね。
 
でも自分にとっては全くの新しいポイントなので何をどう攻めて良いものなのか?
 
手探りでやってみました。
 
開始すぐ良い当たりがあったのに乗らなかったポイントをもう一度通すとすぐにそいつは食ってきました。
 
ん? いつもとちょっと形が違うような?
 

 
おお・・これはヒラスズキではないでしょうか?
 
噂には聞いていましたがこんなにあっさりと釣れてしまうとは・・。
 
38cmのセイゴの親分という感じでしょうか。
 
そして少し移動後またしても掛りましたがなんと沖で高速エラ洗いをカマされあえなくフックアウト!
 
さっきの魚よりも少しだけ大きいフッコクラスでした。
 
まだまだ居そうな感じがしますね。
 
そして更に移動しながらキャストを続けていると一度食い損ねた魚が同じところでバイト!
 
当たりは良いのですが重量感のない平たい魚が上がってきました。
 
ソゲです。
 
25~30cmぐらいでしょうか?
 
なんとそのソゲが3連続でヒット。
 
この時点でちょうど予定時刻になり今回はそこで終了。
 
ソゲのストックが結構あるようなのでもしかすると大きいヤツも居るんではないでしょうか?
 
それとも、大きいヤツはあっちにみんな行ってしまっているのでしょうか?
 
もう少し検証する必要がありそうです。
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事