茨城の海は最高!

継続調査です

今朝、平フッコと小さなヒラメが居ることが分かったのでもう少し大きいヤツが居るのではないか?という継続調査に行ってきました。
 
本当はメバルも居るらしいのですがどうも自分の釣り方では相手にしてもらえないようなのでしばらくはフッコとヒラメで地形確認を兼ねて練習です。 
 
夕方、雨が落ちてきそうもない天気になってきたので3時間勝負です。
 
今朝はメバル用の小さなミノーに反応してくれたので今度はもう少し大きいミノーを結びました。
 
最初に反応したのはヒラメ40cmでした。
 

 
やはり居ましたね。
 
もっと大きいのが居るかもしれないのでしばらく周囲を探ると今度は平セイゴがアタックしてきました。
 

 
その後、反応が止まり途中メバルを狙ってみますが相変わらず反応してくれないまま予定時間終了が近づいてきました。
 
大きく移動して数投目、今度はメバル用に投げていたワームに平フッコが食い付きました。
 

 
40cm
 
もう、メバルでなくても良いですね?
 
次回はもう少し型物狙いできてみようと思います。
 
 

 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事