飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

金正恩、異母兄弟抹殺・・・権力妄想の半島思考!

2017-02-15 14:18:14 | ニュース

金正男暗殺2弾である!
大方の想像の範囲内であろう・・・。
又、
想定された事態であるが、
権力の妄想に狂った半島の政治は古い!
未開の彼方にある・・・。

 

暗殺される方もキツイが、

指令される方も因果なものである。

指令する方は、

それだけの畏怖の念を抱いて生きているという、

何とも不自由極まりない。

 

半島の権力に対する執念は異常である。

韓流映画にも垣間見られるが、

常に「権力」思考が根底に流れている。

北のそれは政治権力と一体であるから、

まことに始末が悪い。

権力志向と事大主義が糾える、

独裁国家が北朝鮮であろうか?!

【転載開始】

金正男氏殺害 犯人は北朝鮮の女性工作員2人

2017年02月15日 00:17(アップデート 2017年02月15日 05:13)

韓国の第2の野党「国民の党」のパク・チヴォン党首は政府内の高官の発言を引用し、金正男氏は事実、毒針によって毒殺されたことを明らかにした。

パク氏は犯行現場を捉えた空港の監視カメラには北朝鮮人と思われる2人の女性が写っていたことを明らかにしているが、これは現時点では最終的な帰結とはされていない。

パク氏によれば、マレーシア政権は現在独自の究明作業を行っているものの、韓国側にはその結果はまだ知らされていないため、これ以上の詳細は不明。【転載終了】

 

絶え間のない権力闘争は、

人間の良心を枯渇させ、

ドグマ(教義)の中に儚い生存の途を見出す。

まこと哀れという他ない。

 

金正日のお抱え料理人藤本氏は元気だろうか?

その後の消息は聞かない。

とにかく、

関わりを持ちたくはない国の筆頭は、

北朝鮮だろう・・・。

次いで韓国・・・。

中共もしばらくは静観だ・・・。

 

【転載開始】
[金正男暗殺]キム・ジョンウン、「潜在的な権力の脅威」に異母兄弟削除直接指示可能性

維新某記者simon@kyunghyang.com

  
入力:2017.02.14 23:27:02修正:2017.02.15 00:31:10

及び金正男、北朝鮮政権に苦言...殺害危機感に最近潜行
・中、急変事態比」の代替カード」で保護...北・中関係の影響
1981年8月、平壌で撮影された、金正日国防委員長と金正男(左写真)、2001年5月、日本成田空港から強制退去れる当時、金正男(中央)、2010年マカオアルティラホテル10階のレストランの前に現れた金正男(右) 聯合ニュース

1981年8月、平壌で撮影された、金正日国防委員長と金正男(左写真)、2001年5月、日本成田空港から強制退去れる当時、金正男(中央)、2010年マカオアルティラホテル10階のレストランの前に現れた金正男(右) 聯合ニュース

金正男が殺害されたのが事実であれば、彼の潜在力の脅威として認識していたキム・ジョンウン、北朝鮮労働党書記の直接指示によるものである可能性が非常に高い。北朝鮮に入って地図ず海外を放浪浪人だったが、キム・ジョンウンの指示なしに最高指導者の血縁を工作殺害するほどの勢力は、北朝鮮にないからである。

金正男は、2009年に権力後継構図でキム・ジョンウンに押し出された後、続けて身辺に脅威を感じたことが分かった。キム・ジョンウンは権力を握った後も異母兄弟である金正男を潜在的権力競争相手として認識していた。このため、金正男は、父である金正日国防委員長が2011年に死亡したときも、平壌に行けなかった。

特にキム・ジョンウンが政権を掌握した後、北・中関係がギクシャクをたてるとき、中国が金正男を保護しているという噂が絶えないのがキム・ジョンウンを不安にさせたものと見られる。

中国は北朝鮮の急変事態に備えて、金正男をキム・ジョンウンの代替として権力の中心に着席ために保護されていることが分かった。中国も、金正男殺害関連状況を注視するものと見られる。今後ブック・中関係に影響を与えるかも注目される。

北朝鮮内部で金正男の保護者の役割をしていた「親中派」張成沢が2013年キム・ジョンウンによって処刑されたのも、金正男の存在と無関係ではないという観測があった。当時、北朝鮮が張成沢を「政変を図った逆賊」と指称しも、金正男を念頭に置いているからだという分析が提起された。

キム・ジョンウンとしては、自分の力を強固にする過程で、金正男を必ず除去して「後患」をなくすと判断した可能性が高い。

実際にキム・ジョンウンが権力の座に上がった直後の2010年、金正男は中国北京で北朝鮮の暗殺工作によって生命の脅威を受けたこともあることが知られている。

キム・ジョンウンと金正男の間は良くなかったと思われる。ここには、キム・ジョンウンの「血統コンプレックス」が大きく作用したようだ。キム・ジョンウンの母であるゴヨンフイは在日韓国人出身で、金正日の3番目の妻である。一方、金正男は、金正日の長男で、父と祖父金日成の愛を受けて育った正統白頭血統である。

した対北朝鮮専門家は「血統を重視する北朝鮮内部の権力雰囲気の中では比較的劣等感を持ったキム・ジョンウンが成長の過程で異母兄弟に反感と恐れを持つようになったのは当然だ」とし「自分の席を交換することができる白頭血統のジョクジャンジャが制御外で活動しているということ自体が、金正恩は大きな脅威であろう」と述べた。

金正男が普段キム・ジョンウンと北朝鮮政権に対して惜しみなく苦言をしたのも、北朝鮮を大きく刺激したものと見られる。 2010年8月には、失敗した北朝鮮の貨幣改革と天安艦事件をキム・ジョンウンが主導したとして、父の金正日が、これを黙認して行われた日と明らかにしたことが明らかになった。

北朝鮮専門家である故要旨(五味洋治)東京新聞編集委員が2004年から2012年までの8年間に渡って行われた金正男とのインタビューをまとめて出版した「父の金正日と私」という本にもキム・ジョンウンに対する批判があちこちに入ってている。金正男は、インタビューで、金正日が金正恩を後継者に選んだことに対する不満と憂慮を示した。金正男は、「北朝鮮が中国モデルを受け入れ改革・開放をしなければ、北朝鮮は落ちる。しかし、改革・開放をするとキム・ジョンウンが滅びる」とした。

金正男は狭くてくる殺害の脅威を避けるために、最近潜行をしたことが分かった。 2012年の新入社員の治療のためシンガポールを訪問した叔母の金敬姫から北朝鮮の殺害工作の可能性がありますので、注意してくださいするように警告を受けたことがあると伝えられた。

匿名の対北朝鮮専門家は、「人権・核問題で国際社会の対北圧迫が大きくなって、北朝鮮レジームチェンジ(政権交代)の必要性が提起されている状況で、北朝鮮としては、潜在的な脅威である金正男を削除する必要性が大きくなったこともある」と述べた。【転載終了】


速報!金正男氏、マレーシアで金正恩に暗殺される!

2017-02-14 21:39:09 | ニュース

とうとう暗殺されたか?!
ミサイルと言い、
北朝鮮を軸に急速に転回している・・・!
これには裏がある・・・!
でなければ、
こうはならない・・・!

 

ミサイル技術はイスラエル製・・・?!

どうして北朝鮮ごときに、

長蛇のミサイル技術が進展するか?

資金が誰が出したか?

東方のISISのような振る舞いをする北朝鮮。

 

 

とうとう、

目の上のタンコブ正男を消したか?

北朝鮮改革の橋頭保を

予め断じた!?

 

この事は、

半島の転回が差し迫っているということである・・・。

 

「マレーシアで北朝鮮の指導者金正恩の異母兄弟、金正男氏が暗殺される」-聯合ニュース

【転載開始】

「マレーシアで北朝鮮の指導者金正恩の異母兄弟、金正男氏が暗殺される」-聯合ニュース

© AFP 2016/ JIJI PRESS © AFP 2016/ Yomiuri Shimbun
1 / 2
災害・事故・事件
2017年02月14日 20:26(アップデート 2017年02月14日 21:25)
ソウル聯合ニュース故金正日総書記の長男、正男氏が13日午前、マレーシアで殺害されたもようだ。韓国政府消息筋は14日、伝えた。

金正男氏は北朝鮮の政権譲位に批判的な発言を行ったことで知られている。このことから異母弟の金正恩氏が兄の正男氏の暗殺を組織した可能性も指摘されている。韓国外務省の報道官は、現段階では金正男氏の殺害の事実確認はできていないとのコメントを表している。【転載終了】

【転載開始】
金正男氏はマレーシアの首都クアラルンプールの空港で2人組の女に毒針で刺された模様

© AFP 2016/ JoongAng Sunday / JOONGANG ILBO/FILES
アジア
2017年02月14日 21:10(アップデート 2017年02月14日 21:27)
女2人はタクシーで現場から逃げ去ったとされている。

金正男氏は2013年12月に叔父の 張成澤氏が死刑に処されて以来、マレーシアに潜伏していた。

また2011年マカオで正男氏を狙った暗殺未遂事件も起きていた。【転載終了】


カリフォルニア 米国で最も高いダム 決壊寸前で緊急避難発令

2017-02-14 14:00:23 | ニュース

驚きの事態である・・・!
想定された事態である・・・!
それだけ米国のインフラ危機が顕在化している?!
トランプ大統領のインフラ整備は緊急課題だ!
溢水は少し落ち着いた様子だが・・・。

米国は戦争屋が寄生していた期間が長い・・・。

合わせて、

気象操作で不安定化した付けが顕在化した感じだ・・・!

カリフォルニアでは、

旱魃が問題化していたが、

その反動だろうか?!

 

しかし驚いた・・・。

メディアが大きく取り扱わないのが可笑しい事態だ。

それこそ、

国外で戦争している状況ではないだろう。

聞くところによると、

社会基盤インフラが相当傷んでいる兆候である。

 

グローバリズムは、

他国を戦場として破壊し、

その再建事業をグローバル企業が独占する・・・。

その裏で、

米国内のインフラが荒廃してきた状況が見て取れる。

再整備が急がれる。

 

トランプ大統領は、

その再整備に急ピッチに乗り出すだろう。

象徴的な出来事である。

日本が参画するのは大いに賛成である。

 

カリフォルニア 米国で最も高いダム 決壊寸前で緊急避難発令

Lake Oroville Auxiliary Spillway, February 11th 4PM

 

カリフォルニア 国内最高所のダム決壊寸前で緊急避難が発令
【転載開始】
カリフォルニア 国内最高所のダム決壊寸前で緊急避難が発令
カリフォルニア ダム決壊の危険 20万人の避難にロシアが支援表明 【写真・動画】
© AP Photo/ Rich Pedroncelli © AP Photo/ Josh F.W. Cook/Office of Assemblyman Brian Dahle
2 / 2
災害・事故・事件
2017年02月13日 15:03(アップデート 2017年02月13日 21:55)
米カリフォルニア州北部オロビル市のダム決壊から緊急避難が発令された。同市のあるビュート郡役所がFacebookで明らかにした。このダムは米国内では最も高所にある。米政権はカリフォルニア州北部のオロビル湖ダム決壊の危険性が高まったとして、およそ20万人の市民の避難を行う構え。ロイター通信が地元政府の発表を引用して報じた。

ビュート郡役所のFacebookの発表によれば、放水による侵食で「オロビル湖ダム」が決壊し、コントロール不能な事態になりかねない。湖の水量は試算で43億立方メートル以上。

これより前、主たる放水路はすでに決壊。予備の放水路も1時間以内に決壊する危険性があり、これが起きればオロビル湖ダムも決壊し、制御不可能な事態になる。

予備の放水路からの流水が開始されたのは11日の豪雨の後。

現地メディアが空から撮影したビデオでは米国内で最も高い位置にあるダムから土砂を含んだ濁流が激しい勢いで下方へと流れる様子がみてとれる。 放水路は壊れた状態のまま放置されており、ダム決壊の事態となれば居住地が危なくなることは以前から指摘されていた。 緊急避難の発令は住民らにとってはほぼ前触れなく出されている。

これまでカリフォルニア州水資源局は当初は非常事態は予測されず、付近住民への避難勧告もないと楽観的な姿勢を表していた。

現地では集中豪雨で主要な放水路が侵食され、続いて予備の放水路も損壊。災害を回避するため1分間の放水量は10万平方フィート(2800立方メートル)まで引き上げられたほか、地元政権はオロビル湖の水位を引き下げ作業に着手した。

こうした事態を受けてロシアの水道行政部の専門家らは米国に対して支援を行う準備を伝えている。【転載終了】

 

 【転載開始】

全米一高いダムが決壊の恐れ…18万人超に避難命令、記録的大雨で

 記録的な大雨で米カリフォルニア州北部にあるオロビルダムの水位が上昇し決壊の危険性が高まっているとして、地元当局は13日までに、下流域の住民少なくとも18万8000人に避難を命じた。AP通信などが報じた。

 オロビルダムは全米一の高さを誇るダム。同州では深刻な干ばつが続いたが、最近は一転して大雨に見舞われていた。

 APによると、オロビルダム建設から約50年で初めて緊急用の排水路で水が放出されるなど、当局は対応に追われている。ダムの周辺地域では避難を急ぐ住民らで一時パニックとなった。

 ダムの排水路には浸食による損傷や巨大な裂け目も確認されており、当局はヘリコプターを使って岩石を投下し、穴をふさぐことも検討している。12日には水位が下がったが、予断を許さない状態が続いているという。

 オロビルダムはサンフランシスコの北東約240キロにある。(共同)【転載終了】


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CNNがサンダースインタビューで、途中番組遮断!

2017-02-13 12:52:21 | メディアコントロール

いやはや、
焼きが回って、
自ら「捏造ニュース」を自白してしまったCNN!
「焼きが回る」というのは、
火入れしすぎて却って切れ味が悪くなる刃物の意!

 

以下に明らかだが、

インタビュー途中にバーニー・サンダースが、

「CNN捏造ニュース」とジョークで応えたら、

番組を遮断した・・・。

何とも子供じみたCNNの局対応である。

お陰で、

「CNN捏造ニュース」が相当に堪えているということである。

ウソ発見器なら、

その時点で自白したと見なされる。

 

相当「焼きが回っている」。

即座に、

トランプツイッターが反応したものだから、

世界中にその様子がばら撒かれる。

この記事もその一つだ。

 

 

キャスターも気の毒と言えば気の毒である。

本人の意思とは関係なく、

捏造ニュースの片棒を担がされる訳であるから、

可哀想なものだ。

CNN Abruptly Cuts Off Bernie Sanders After He Jokes About "Fake News"

 

序に、

書いて置けば、

トランプ大統領は何事においても瞬時にツイートするから、

捏造記事が書きづらい。

これからはこれに限る。

何しろ、

ソース(起源)が否定すれば、

捏造ニュースが形なしだ。

あのヒトラーが得意とした大衆プロパガンダが、

息を潜めた瞬間である。

メディアコントロールは終わった!

 

【転載開始】

CNN Cuts Off Bernie Sanders After He Calls Them “Fake News” Jokingly

Former Democrat presidential candidate Bernie Sanders was cut off Friday night during an interview with CNN’s Erin Burnett immediately after he jokingly called the network “fake news.”

[IW] The awkward moment happened Friday when Burnett played a clip of President Donald Trump denying knowledge of National Security Advisor Michael Flynn’s alleged talks with a Russian ambassador.

“Well I don’t know. Maybe he [Trump] was watching CNN fake news,” Bernie jests attempting to mock Trump, before asking, “What do you think?”

“It was a joke!” the senator explains to a somewhat bewildered Burnett, but it was too late – the senator was cut off and he stopped receiving audio to his earpiece.

“Erin? Are we on?” Bernie asks.

“It looks like we’ve lost… connection with Senator Sanders,” Burnett attempts to recover.

The interview continued on the other side of a commercial break, but it was deleted from CNN’s “entire interview” upload.

In the past few weeks, the network has strongly objected to the term “fake news.”【転載終了】

 

【Google仮訳開始】※そのママ
CNNはBernie Sandersを切り離した

CNNのエリン・バーネットとのインタビューの中で、ネットワークの「偽のニュース」と冗談を呼んだ直後、元民主党大統領候補のバーニー・サンダースが金曜日の夜に切断された。

[IW]バーネットがドナルド・トランプ大統領のクリップを使って、マイケル・フリン国家安全保障補佐官のロシア大使との討論の知識を否定した金曜日、厄介な瞬間があった。

"まあ私は知らない。たぶん彼は[トランプ]はCNNの偽のニュースを見ていた、 "あなたはどう思いますか?"と尋ねる前に、トランペットを模倣しようとしているバーニーの冗談。

上院議員は、やや困惑しているバーネットに説明しますが、それは遅すぎたのです。上院議員が途切れ、彼の耳元への音を止めました。

"エリン?さあ、バーニーは尋ねる。

「サンダーズ上院議員とのつながりが失われたように見える」とバーネットは回復しようとしている。

インタビューはコマーシャル・ブレイクの反対側で続けられたが、CNNの "全面インタビュー"アップロードから削除された。

ここ数週間、ネットワークは「偽のニュース」という言葉に強く反対しています。【仮訳終了】


ニュージーランドのゴールデン湾に数百匹の鯨が座礁・・・

2017-02-12 10:52:27 | ミステリー

最大級の座礁である・・・!
毎度のことであるが、
殊に今回は大きい・・・。
東日本大震災前も同じ事があった・・・。
方向感覚を狂わせる何かがあった?!

 

400頭を上回るゴンドウクジラ・イルカが座礁した・・・。

少なくとも100~200頭の救出には成功した模様である。

困難な救出活動には頭が下がる・・・。

 

それにしても、

何故こうした事態が多発するのであろうか?

最近、

各国首脳が南極に馳せ参じているといわれるが、

それとは無関係であろうか?

不気味であると同時に、

何度見ても痛ましい。

 

 

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52002508.htmlより

・益々多くの人々が南極に行っている。アメリカ合衆国の保守派の政治家ニュート・ギングリッチ議員も今南極に行っている。

・南極で何かとんでもないことが起きている。石油開発なら石油会社のCEOやエンジニアが行くはず。天然資源があるなら、地質学者やエンジニアが行くはず。しかし南極に行っているのは政治家や著名な人々である。

 

彼のケリー前国務長官も、

年末に南極に行ったとはベンジャミンさんの報告がある。

それが続いているようだ・・・。

それとこの事態と俄かに結び付けることは出来ないが、

ふと頭によぎった。