TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

大阪城公園の彼岸花2023その1

2023年09月21日 | 

9月20日は彼岸の入りでした。午前中、大阪城公園に寄ってみました。

梅林の中でこの日一番きれいに咲いていた彼岸花を撮影しました。梅林ではところどころでつぼみの彼岸花を見掛けました。今年は全体的に遅めの開花みたいです。まだ全く咲いていない場所も多いです。今年は相当暑い年なので咲く時期が遅くなっているのかもしれません。けれど、こんな暑い年でもお彼岸の頃には少しづつですが咲き出してきています。

京橋口の肥後石付近で

市民の森の一角で

飛騨の森にて

天守閣の広場では草の中に混じって白色の彼岸花が咲いていました。

全体的にはやっと咲き出してきたようですが、もっと咲き出してくるのは来週後半くらいかなと思いました。今年は10月初旬以降も彼岸花が咲いている風景に出会えるのかもしれないですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月中旬の大阪城公園にて | トップ | うちのコたちの大博覧会その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。