TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

8月10日

2024年08月11日 | ひとりごと

昨日・午前中、お盆のお参りに来て下さいました。

父の初盆なので父が好きだったホウレン草や茄子の煮物、ビール、プリン、スイカなどを仏壇にお供えしました。昨年のお盆のときは一緒に父とお経を聴いていたのに今年はひとりぼっちでお経を聴くことになったという昨年と違う今年の様変わりにご住職がお帰りになった後、なんだかいろいろな感情が押し寄せてきました。お線香が消えるまで待ってから近所のスーパーに買い物に出掛け、午後からは自宅で過ごしました。

午後からテレビで放送されていたオリンピックの男子マラソンのLIVE中継を見ました。日本選手の皆さん3人とも完走されて健闘が光ってましたね。最後のゴール地点のバックに映ってた背景が美しかったですし、途中のコースのパリの街並みの景色がとても美しかったのが印象に残ったマラソン競技でした。11日の朝方テレビでLIVE放送されていた女子やりなげで北口選手が金メダルを獲得された様子を見てました。実力がピカ一だった北口選手の金メダルは本当に立派で素晴らしかったですし、表彰台で見せておられた涙が印象的でした。飛び込みの玉井選手の銀メダル、卓球女子団体の銀メダルなどなどメダルが続々増えてますね。メダルに届かなかった選手の皆さんもメダルを獲得された選手の皆さんも皆さの精一杯の活躍に健闘を讃えたいです。お疲れ様でした。オリンピックも残りわずかになってきて少し寂しくなってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクセルアクアパーク品川その1 | トップ | 品川駅と東京駅で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。