TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

花の森でクリンソウその2

2024年06月16日 | 旅日記

6月6日、花の森四十八滝野草園を散策したときの続きです。クリンソウを眺めながらお昼御飯のお弁当をいただいた後、時計回りで園内を回ってみることにしました。

散策路のあちらこちらでクリンソウが咲いていた光景を見歩きました。これだけ咲いている光景は今まで見たことがなかった光景でした。

コウホネが咲いていました。

山道なので昇り道が続いていました。

菖蒲が咲いていました。

つぼみ状態のササユリを一株だけ見掛けました。6月中旬頃からササユリが咲き出してくるようですが、この日はまだ咲いているササユリを見掛けませんでした。ササユリは約2万本、アジサイは約5000本植えられているようなので、6月中旬の今の時期は咲いているのかもしれないですね。

ほぼ一周歩いてきました。元来た通路を歩いて出口に向かって歩いて行きました。

オダマキ

アカモノ

ヤマツツジ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロザンベリー多和田その2 | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。