八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

百花繚乱

2019-05-13 17:55:23 | 花・樹木

近くの公園です。

この時期花が咲き乱れてます。

「ナンジャモンジャ(ヒトツバダコ)」

「ポピ-」

「ネモフィラ」&「ポピ-」

不明宿根亜麻」(ベルさんありがとう!)

「不明」

「クレマチス」 

「シャクヤク」

いまフラワーパークはもろもろが満開です。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ち「スズメ」 | トップ | 水辺にも夏が来た。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2019-05-13 19:44:22
昨年ネモフイラを買ったんです
出来た種を夫が採ってフランターに蒔いたのが
出てきてます
どこに植えるのかしら?(笑)
返信する
おばんです! (getteng)
2019-05-14 00:31:10
minojiさん
ブル-の花がいいですね。
ヒマラヤンブル-というのはもう少し濃いものなんですかね?
返信する
Unknown (Unknown)
2019-05-14 08:36:06
Gettengさん、お早うございます。
ヒマラヤブルー明るく好きな色、こんな感じかと思います。
返信する
Unknown (minoji)
2019-05-14 08:50:23
タンタカさんお早うございます。
ネモフィラは丈夫な花のようです。
そのうちに庭一面に❗(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-05-14 09:35:15
シャクヤク いいですね
上品な感じがします。そんな女性がいいな~
返信する
ヒューマンさん (minoji)
2019-05-14 16:22:55
シャクヤク(草本)はボタン(木本)と比較されがちですが、豪華さは譲りますがいい花だと思います。
minojiはボタンよりお気に入りです。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2019-05-15 11:27:20
ブルーの花は、シュッコンアマ(宿根亜麻)じゃないかなぁ~(^^ゞ
北海道でまだ栽培してる所が有ったような・・・
記憶が曖昧だけど、誰かのブログで見たような気がします(^.^)
返信する
ベルさん (minoji)
2019-05-17 13:48:53
「宿根アマ」その通りでした。
来年まで記憶留めてられるかな~。
目下フクロウの営巣巣立ちをと連日張り付いてます。前年実績は5月初旬でしたのでそのころから張り付いてるのですが未だ巣立ちせずで11日経過しました。
いま意地で隠れたところから張り付いてます。
巣の近くに木々に100羽近いカラスも張り付いてます。
どうなることか・・・・。
できたらフクロウの応援してやりたいのですが・・・・。梟から目立つと警戒対象が増えることになるので目立たないように細心の注意です。
も一つの警戒は他の鳥撮りに気付かれないことです。正念場化と、結末は????。(笑)
返信する
こんにちは~ (IKUKO)
2019-05-18 15:51:24
百花繚乱まさに楽園ですね~
我が家でもいろんな花が咲きだしました。
雨が少なく毎日の水やりが日課となりました。
適度に降ってほしいものです(笑)
返信する
IKUKOさん (minoji)
2019-05-19 05:22:22
日本の気候が変わったのでしょうか?
西三河では宇連ダムが空っぽで沈んだ集落が現れたそうです。
今朝で貯水率0だそうです。
いろいろな影響が出そうですね。
返信する

コメントを投稿

花・樹木」カテゴリの最新記事