八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

水辺にも夏が来た。

2019-05-19 04:57:55 | 生活

水辺が心地よい季節だ!スイレンも咲き出した。

 

チョット違和感を感じる看板

 地元の人には自然に受け入れられるのだ。

モーニングサービス発祥の地とかもはや時刻観念は抜け落ちた日本語だ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百花繚乱 | トップ | 「イチモンジチョウ?」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2019-05-19 07:57:58
minojiさん
一日中モ-ニング!?
う~ん、でも、これっていいアイディアですね。
中味も同じですか?
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-05-19 09:00:05
モーニングが一日中とは
慌てて行く必要もないですね
返信する
gettengさん (minoji)
2019-05-19 18:27:54
この喫茶店の店主にとっては、モーニング≠morningなんでしょうね。
朝飯を一日中提供するようですよ!
豪華なモーニングサービスで全国に名をはせる一の宮です。(笑)
返信する
ヒューマンさん (minoji)
2019-05-19 18:30:30
最近のモーニングサービスはコーヒのつまみでなく食事になってます。
過当競争がついに食事にまでしてしまったようです。
この店にとっては喫茶店では食後のコーヒです。(笑)
返信する
こんばんは! (たんたか)
2019-05-19 21:06:45
一日中モーニングの店ですか・・・
お馴染みさんも多いんでしょうね
返信する
たんたかさん (minoji)
2019-05-20 06:34:50
この店は愛知県の一宮市、モーニングサービス付き喫茶店の発祥の地です。
最近は過当競争で年々デラックス化、今では立派な朝昼食、食後のコーヒという様です。
主客逆転、喫茶店というより軽食店ですね。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事