八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

巣立ち「スズメ」

2019-05-11 20:30:50 | 野鳥

日本人の巣立ちは3月だ!でも鳥たちは今巣立ちの時期を迎えてる。

拙宅の裏庭にやってくるスズメ、巣立ちしたヒナが並んで親の指示待ちでしょうか?

親と変わらない大きさ、でもまだまだ怖いもの知らずの甘えん坊、一番危険な時です。

口移しで餌をねだってます。

2~3日もすれば自立するでしょう。無事育ってほしい愛いやつらです。

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のフィールド | トップ | 百花繚乱 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2019-05-12 08:22:36
minojiさん
我が家の近くに棲む母子のスズメが、
洗濯物を干しにベランダに出た老生に餌をくれと訴えております。
周囲を見渡すとカラスの母子が高所から必ず見張っていて、
スズメの餌までも狙い定めてやって来ます。
カラスの食糧事情も悪いようですね。
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2019-05-12 09:12:07
スズメの子たち・・・・可愛いですね~
なかなか見ることが出来ません・・・・
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-05-12 09:22:12
スズメもこうして親子で
人間と同じですね
返信する
Unknown (minoji)
2019-05-12 15:14:53
ヒューマンさん
動物の子育て大変なのは人間も同じことだと思います 。子孫を残したいのは本能的。
日本人は子育ての本能を失ったんでしょうか?
返信する
Unknown (minoji)
2019-05-12 15:26:54
IKUKOさん
幼い可愛いさは、幼子の特質、神が幼子に与えた「保護するように」とのメッセージと思ってます。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2019-05-12 23:17:28
スズメの雛の巣立ちですか!
ご飯ばら撒いてのをまだ運んでってないし・・・
そのうち我が家の庭にも雛を連れてくるのを
待ってましょう!
返信する
たんたかさん (minoji)
2019-05-13 17:33:10
ヒナは体だけは大きいですが仕草が可愛いですね。特に羽を震わせて甘える姿は何とも言えません。
早くヒナが見られるといいですね!
ここ連日ある鳥の巣立ちを待って連日お山にこもってます。
もふもふの可愛いヒナが見たくて!
早朝から現場に張り付いてますが・・・・カラスがヒナを狙ってます。
撮れるといいのですが・・・・・。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事