ノーベル賞を受賞された梶田博士にまずは”おめでとうございます”
ところが凡人minojiにはチンプンカンプンなニュートリノです。
太陽から放出される無数の素粒子が地球に降り注ぎ、そして地球を通り抜けていくらしい。
手のひらにも約1兆個/秒もの重量のあるニュートリノが貫通しているという。
体中を無数の素粒子が貫通するにもかかわらず痛くも痒くもない。
何故!人間の体は隙間だらけ?底の抜けた笊なのか?
遺伝子を破壊したり突然変異を起こすことはないのか?
加齢は素粒子の所為かと思いたくなります。
学生時代わからないことだらけで単位取得を諦めた物理学だ!
「紅葉」・・・・・犬山寂光院にて
「今日の鳥」・・・・・・泰然自若?カワセミ♂
チンプンカンプンのエゾモモンガです!
其れより、キクイタダキを撮りたいですぅ~
情報は、入りますが姿をまだ見れてません
理想的な写真のカワセミ、ナイスですね~♪
大きな栄誉を頂けるのですね。
ノーベル賞を辞退した方も、居られるのですね。
二度賞を貰った方も・・・それも女性だし(笑)
カワセミさん、イケメンです(^^♪
(関連性はありませんが)そこにもってきて、
化血研とやらの財団法人のデータ改ざん事件!
何度やっても懲りない研究所と名がつく法人ども。
これでは、病人をつくり出す機関にすぎません。
校内に梶田博士おめでとうの立て看板が出てました、
どの生徒の顔を見ても賢そうな?そういう目で見てるのか
もしれませんね、(笑)
きっと窓ガラスを通過しているのでしょうがね
理解の域を超えた物理学、日常には縁遠い存在日常生活には影響を及ぼすものではなさそうです。
キクイタダキは難しいです。
2年前に大挙現れて撮影したのが後にも先のも初めての出
会いでした。撮りにくいことこの上なしでした。
エゾモモンガさんの幸運の出会いを祈ってます。
カワセミさんは雌もいるようですが通り掛りでは未だ出会いなしです。
昨年までは気が生い茂っていた場所。すっかり刈り取られてカワセミさんが止まる木がありません。それで岩場に座るようになりました。
写真撮影には好都合かな?
仮に手順が違っても問題のない製法が確立されているなら役所は製法の変更を承認すべきですね。
立ち入り検査でのデータ捏造はどこのメーカにもあるようです。
通産省の検査官が麩と漏らした本音は、立ち入り検査をすれば捏造データや修正データは大よそ判る、問題は「過ちを繕うメーカはOKだがそれすらしないメーカこそ問題なんだ」とこぼしてました。
化血研の捏造は度を越してたんでしょうね。
ただ社会的に善人かとはいいがたい金の亡者や、地位や名誉欲の権化もいますからね。
思わずわが子の顔を見つて普通でよかった!と思うこともあります。(笑)
電磁波(電波)は確かにガラスは通過しますね。
ただアルミや鉄・銅など金属は通過できないようです。
素粒子とは???????なんです。
レントゲンや福島の放射線(・α線・β線・γ線)はいったい何なのか?素粒子なのか?
判らないことだらけの世界です。