八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

仕掛けて待つ?

2015-05-23 15:26:19 | 昆虫

この時期に自宅にこもるのは苦痛です。

緑の風が恋しくて・・・・。久しぶりにいつもの林道散策に・・・!

緑がすっかり濃くなっていました。そして鳥の声が少ないです。営巣に入ったのでしょう。

雨上がりの道、朝日を浴びて樹間に蛛の糸が光ります。

普段あまり見かけることのないトンボが・・・・・。

                       「ハバヒロトンボ」

                       「ヤマサナエ」

本調子まではまだまだ時日を要するようです。

回復が遅いのはこれも加齢の所為だろうか?

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休暇いただきます。 | トップ | 「コシアカツバメ」が巣作り! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2015-05-23 20:32:02
このクモの巣がなかなか撮れないのです。
ピントも合いません(涙)
返信する
ヒューマンさんへ (minoji)
2015-05-23 21:17:43
こんばんは!
蜘蛛の糸は光の入反射の角度が微妙ですね。
カメラの立ち位置を左右上下探しました。
角度で糸が消えてしまったり発色が悪くなりますね。
背景も大きく影響するようです。
何とかPCに向かう気が出てきました。
未だのどに蜘蛛の巣が張ってるようで・・・・。
気管支炎って苦しく治りにくいものと判りました。
馬齢重ねるとロクなことがないです。
返信する
こんばんは (たんたか)
2015-05-23 21:52:52
体調崩されてたんですか・・・
旅行されてるのかと思ってたんですよ

早く喉がスッキリすると良いですね お大事に・・・
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2015-05-24 01:39:27
ブログ見てちょっと安心、早く体調が戻りますよう・・・(-人-)

今年はお山の鳥撮りが面倒で、気になりながら足が遠のいてます。
鳥撮りの連れが、体調を壊してるのも原因でしょうね(^_^;)
鳥を撮ろうという気が置きないらしいです。
何なんですかね~遅れ気味の更年期?
ベルさんは、更年期を10年で克服したんだけどな(^o^)v
返信する
たんたかさんへ (minoji)
2015-05-24 05:27:50
ボチボチPCに向かう気持ちが出てきました。
体力が落ちたのでしょうか?薬無用の生活を取り戻したいです。
長引くとの医者の見立て、老人とは言わせないなんて強がりがあだになったかな?(笑)
返信する
ベルさんへ (minoji)
2015-05-24 05:34:24
おはようございます。
まだまだボチボチ、体調を崩すと一気に老け込んでしまいますね。
鳥に元気もらわねば・・・・と庭でスズメの餌付けはじめました。
やっと餌を撒いてくれるのを20羽ほどが待つようになりました。
慣れさせるのはまだまだ時間がかかりますね。
体調崩した時のお友達作りです。(笑)
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-05-24 08:24:38
旅行へ行ってるものと勝手に思い込んでました
体調を崩されていたんですね
お大事にしてください、
返信する
こんにちは~ (IKUKO)
2015-05-24 11:45:20
静養中でしたか?お出かけかと思っていました・・・・
急に夏になったような陽気で体調崩しやすいですね。
お大事にしてください。
黄金色のトンボが綺麗です!!
返信する
こんにちは (゜∀゜) (鏡虫)
2015-05-24 12:43:26
ネコちゃんの写真とタイトルに
旅行休暇だといいなと、少し心配していました。
この暑かったり涼しかったりという気候に
私の体調もなかなか追いつきません (>_<)
お庭のスズメたち(笑)とゆっくりのんびり
静養してくださいね (゜∀゜)☆
返信する
imaipoさんへ (minoji)
2015-05-24 14:28:04
旅行だとよかったのですが・・・。先月末から引きこもってます。
気管支炎をこじらせたようです。
少し長引きますとの医者の見立て、いまだすっきりしません。
ブログはぼちぼちです。
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事