八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

カワセミ

2015-05-26 06:28:18 | 野鳥

未だ外出はままならずで写真整理

在庫フォトから・・・・

 

昨秋の姿、なかなかの漁の名手です。

今頃は抱卵の真っ最中か?

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コシアカツバメ」が巣作り! | トップ | シギ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-05-26 07:47:25
カワセミは目が良いのか水中に泳ぐ魚を上手いこと
とりますね、以前枯葉を銜えて上がってきたカワセミを
見ました、にサンド振ってポイしましたが面白かったです。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2015-05-26 08:03:58
minojiさん
気管支炎の方はいかがですか?
此度の検査での好酸球や単球の数値はどの程度でしたか?
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-05-26 08:46:27
カワセミの色と川のブルーがマッチし
いい仕上がりになっていますね
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2015-05-26 10:16:19
写真の整理したら、未公開の写真の多いこと(笑)
編集にまで至らず、画像倉庫へ・・・
最近はブログUPより、撮るのが楽しいと言う傾向に、
向かってるような気がしますね(^^ゞ
お大事に・・・無理はいけませんよ(^_-)-☆
返信する
こんにちは! (たんたか)
2015-05-26 17:19:32
カワセミ魚2匹銜えてるんですね!
どう~だ!って自慢してるような顔に見えます(笑)

まだ無理は出来ないようですね お大事に。
返信する
imaipoさんへ (minoji)
2015-05-26 18:12:44
おっしゃる通りです。
光りの屈折で人間はなかなか位置が特定できませんが実に見事に捕まえます。
屈折率も計算して一瞬の漁にはただただ感心させられます。
返信する
gettengさんへ (minoji)
2015-05-26 18:16:28
レントゲンだけです。血液検査はしてません。
次回診察に行くと採決するかもしれません。
よくなりそうでよくならない一進一退です。
激しく咳き込むとつらいですね~。
返信する
ヒューマンさんへ (minoji)
2015-05-26 18:22:19
この写真はコンデジで撮影したものです。
コンデジも馬鹿にできませんね。
条件さえよければ納得の写真が撮れます。
返信する
Unknown (minoji)
2015-05-26 18:26:16
ベルさんへ
外付けHDD(1T)が一杯になりました。(笑)
味噌も糞も一社です。
未使用の写真も結構見つかりますね~。
有家けなくなれば使うかと今はひたすらため込んでます。(笑)
ほんとは撮ることに専念してます。ベルさんご同様です。
返信する
たんたかさんへ (minoji)
2015-05-26 18:31:18
二匹を同時に捕まえるのはコツがいるのでしょうね。
他のカワセミではあまり見かけません。

気管支炎は長引くといわれてます。少し楽になったのですがまだまだ咳こむことがあります。
間もなく一月近くです。そろそろ治まってくれないと・・・。
抗生物質の効果はありませんでした。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事