八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

やれ!やれ!選挙戦も終わった!

2014-12-14 06:19:31 | 野鳥

あまり重要な意味があると思えない選挙

赤字財政にもかかわらず大枚の選挙費用をかけた選挙

思うに任せないアベノミクスを国民が肯定したと言いたい選挙

盛り上がりに欠ける選挙、結果は大方の予想通りだろう。

それにしても国会審議の採決では党議拘束なるものがかかる。反すると党籍はく奪、除名などの処分

これって口封じの言いたいことが言えない制度。当選すると先生ってみんな金太郎飴になるんですね。

金太郎飴先生に政務調査費要るんでしょうか?個人演説が白々しく映る要因なんです。

ぼやきながら鳥追いでストレス解消

「オナガガモ」

10年前には木曽川マイフィールドには1500羽を超えた鴨、今は一羽も見当たりません。

その少し上流で久しぶりで20羽ほどの姿を見ました。そりあがった長い尻尾が特徴です。

「キンクロハジロ」

背景の川面が対岸の山の写りこみで汚いので流し撮りにしてみました。

飛び出し「モズ」♀

 

今日は朝からうっすらと雪、終日沈没?

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「季節の鳥」・・・・・(ミ... | トップ | 「季節の鳥」・・・・・・コ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2014-12-14 07:25:09
政治家の先生方は、公認しないといわれるのが怖いのですね。しっかりと自分の考えを持った政治家が選ばれて欲しい。政治家も職業になってしまいました
返信する
おはようございます (たんたか)
2014-12-14 07:44:45
午前中に投票済ませようと思ってますが
選挙公報を何度見ても・・・
予想道理になってしまうのかな・・・

大荒れになるという天気予報ですが・・・
アレ雪降ってきましたよ
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-12-14 08:34:21
今日はこれから1票をと考えてます
今夜決定ますね先生になれるかただの人になるか
先生になりたくて頭を下げますが、受かると頭が反り返ると
思うと腹が立ちますがね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-12-14 09:02:17
minojiさん
今回は二度目の期日前投票で外出せずに済みます。
600億円だか700億円も使ってする選挙に何の意味があるのでしょうか?
これで、痔眠党+混迷党が大勝でもすれば、
いよいよ国民無視の政治が続きますよ。
まともなことを言っていたのは維新の党だけで、
思わず入れそうになりました。
今回は政権を奪取しなくてもいいという
野党の幹事長がいるのですから呆れ果てました。
返信する
ヒューマンさんへ (minoji)
2014-12-14 09:26:20
2世議員が問題視された時期がありました。
でも今は2.3世議員が幅を利かしてます。
時代が変わっても地盤・看板・カバンなんですね。
返信する
たんたかさんへ (minoji)
2014-12-14 09:39:06
高い志を持った議員もとどのつまりは党議に従わされてしまうんですね。個人の公約は当選するための方便か?
与野党ともに議員は一色でないと思うのですが・・・・。いろいろな鴨がいるように!
返信する
imaipoさんへ (minoji)
2014-12-14 09:49:51
先生方の長い一日です。
飯が食えるかどうかどうかですからね~。
任期中にしっかり蓄えてい置かないと次の選挙が戦えなくなります。政務調査費を口実つけて100%使い切るのも次の選挙のため?なんでしょう。(笑)
返信する
gettengさんへ (minoji)
2014-12-14 10:02:14
小生もご同様です。迷うような選択肢がありません。
託したい候補もおりません。
投票は暖かな日にすませています。
雪のちらつく日は閉じこもりです。
いっそ金目当てに立候補できないような制度、買収許容したらどうでしょう。
今回の選挙の相場はン万円/票、家族票ン十万円などと。
採算が取れないとなれば立候補しなくなるでしょうから。(笑)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2014-12-14 10:24:53
選挙行かないとダメよね(^_^;)
お天気が良いけど、選挙会場は寒いのよね(^^ゞ
体育館で地域の役員が座ってて、何か見張られてるって感じ(--)
早目に行ってこようか、国民の義務だしね(笑)
返信する
ベルさんへ (minoji)
2014-12-14 19:39:21
ダメョ~ダメ ダメ 行かないと。
行かなくても同じことかもしれないけどね~。
権利放棄するのもケッタくそ悪いし。
minojiは出かけたついでに期日前投票で!

今日は終日ちらちら雪の舞う寒い日でした。
石油ストーブ朝からつけっ放し、でも温度上がらない。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事