八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

雪の朝

2014-02-12 17:36:14 | 花・樹木

過日の雪を被った樹々
刈り込まれた植え込みもちょっぴり面白い造形に!



赤松の緑も


オリンピックはどうも意気込みが空回りですね。
と言っても報道が過熱し、メダルメダルとあおりたててるだけなのですが。

オリンピックの度ごとに思うのですが日本の報道は世界を見てないですね。
日本の選手を過大評価して選手にいらぬプレッシャーをかけすぎる。
結果は見事に予想が外れる。視聴率を取るために早くから煽るんかな?

と言いつつブログをほったらかしてTVを見てるminojiですが・・・・。(プッ)

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥追の記・・・・・最近の出... | トップ | 霜の朝 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuusuke)
2014-02-12 20:02:21
かなり雪が降っているようですね。
オリンピック、金メダル、金メダルと言い過ぎですね。
昨日のスキージャンプの高梨沙羅ちゃんは向かい風
で距離が伸びなかったように感じました。
上には上がいますから、選手がベストを尽くせば
それでいいと思いますね。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2014-02-12 20:32:35
メダルをとるかどうかで扱いが雲泥の差、
勝手に煽っておいて、メダルをとれないと冷たいですね
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2014-02-12 21:33:36
今回のオリンピック、何か熱が入りません(^_^;)
何時もなら深夜まで、何度もダイジェストを見たりしてましたが、
報道のやり方が悪いのか、何か見る気になりません。
競技が終わった選手へのインタビューも、質問が一辺倒で、
何だかなぁ~の気分です(^_^;)
返信する
おばんです! (getteng)
2014-02-12 23:37:26
minojiさん
ア-トです!!!
愚生、女子ジャンプの金メダルはないと断言したことが
当たり申し訳ないと思っております。
村山爺は南鮮におびき出され、
まんまと政治的に利用されたことに腹が立ちます。
国会に呼び出してがんがんやらねばなりません。
元社会党の連中はもう少し役立つことをしてもらいたいですよ、ったく!
あいつは右翼に狙われますぞ。
返信する
おはようございます (Imaipo)
2014-02-13 08:28:28
私も同じ考えです、他国の選手はオリンピックに向けて
来ている、選手層の違いもあるように見えます
日本人選手の楽しみたいというコメントが何時も引っかかります、
返信する
お早う御座います~ (ma-kun)
2014-02-13 09:22:45
仰る通り煽りすぎですね。
メダル10個も怪しくなってきましたね。
また明日は雪だるまのマークが付いていますね。
返信する
雪景色 (hohsi)
2014-02-13 15:12:29
雪山の景色は見慣れているminoji さんも
居ながらにしてお庭の雪景色を久しぶりに
楽しまれたのでは?
新潟県村上市の最年少選手が一番にメタルを取り
地元では大騒ぎの様です。
返信する
こんにちは! (たんたか)
2014-02-13 16:06:38
オリンピックは普段は見られない競技を沢山見られます
国を問わずに選手たちの競技ハラハラしながら見てますよ

メダル・メダルって追いつめてるような感じが嫌ですね

返信する
yuusukeさんへ (minoji)
2014-02-13 20:12:34
今晩は!
日本の報道は世界のレベルアップを知らないのですよね。
井の中の蛙が日本は金メダルとはやしてるんですね。
大国と対抗する必要はないでしょう。
返信する
ヒューマンさんへ (minoji)
2014-02-13 20:15:08
今晩は!
報道は視聴率上げるために煽ってるような気がします。
オリンピックの放映権料は高いそうですから。
返信する

コメントを投稿

花・樹木」カテゴリの最新記事